※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

風邪をひいたら、精子の質って下がりますよね??🥲何週間くらい悪いのでしょうか?

風邪をひいたら、精子の質って下がりますよね??🥲何週間くらい悪いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それを産婦人科の先生に聞いたけど分からないと言われました😭

わたしは2回目の妊娠の時、排卵日2日前の仲良しで妊娠したのですが、排卵日の5日くらい前に夫がインフルに感染しました😷
そしてその時の妊娠は流産してしまったので高熱により精子の質が悪くなってしまったのかなと…。

先生曰く発熱しても無事着床してスクスク育てば問題なかったと言えるし、結果でしか分からないとの事でした😵

mayuna

精子は卵子と違って毎日新しいものが作られますし、精巣は体の外に下がってるので、風邪で質が下がることは無いと思います💦
心配なら風が治ったあと1回出せば、溜まってた分がなくなって、新しく作られた精子になるので、それで大丈夫だと思います。
妊娠初期の流産はほとんど受精卵そのものの染色体異常なので、風邪と流産もまた関係無いはずです💦
染色体異常はもともとの精子と卵子の染色体異常なので、風邪を引いたから染色体異常の精子が作られることもないです。

風邪そのものより、風邪やほかの原因で自慰行為や性交渉が出来なくなり、古い精子が溜まってしまうと、精子の運動率が下がることはあるので、溜まったものを抜いてあげれば大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

私は採卵の日に旦那の体調が悪くとりあえず精子出してもらって病院に送ってもらった後、旦那は内科に行ったら溶連菌でした🤣🤣💦
けど結局2つ胚盤胞まで行けたのでよかったなと思ってます😊