※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

テレビをつけていると眠れないので、静かに過ごしています。息子に話しかけない限り、静かです笑。プーメリーの音以外は静かですが、これでいいでしょうか?

静かすぎると静かなところじゃないと寝れなくなったり大変だと言われたのでテレビずっとつけてましたが、今度はテレビの音は良くないと聞き静かでもいいから消すか。と言うことでテレビは極力つけずに過ごしてます。
たまにつけるプーメリーの音くらいで他はいつも静かなんですけどこれってやっぱり良くないですか?

私が息子に話しかけたり歌ったりしない限り結構静かです笑

コメント

ママリ

つけっぱなしでも、シーンでも
ママがその状況を無理してなくて、ママの心が穏やかなのであれば、正直どちらでも大丈夫ですよ

無理して話しかける必要もないですしね。
嫌でも、話しかけないといけない日が(こらー!だめー!まってー!)そのうち来ますから😂

男の子4人のママ

うちは子ども4人(6歳、2歳、0歳の双子)なんで
毎日TVや騒ぎ声などで部屋が静かな時間って寝る時くらいです😂

それでも生後4ヶ月の双子は好きな時に寝て、起きて遊んでなんで多少うるさくても大丈夫だと思いますよ😊

なんなら私も日中は嵐のDVDとか見てるので😂

そんな環境なんで静かな部屋だと双子も落ち着かないのか機嫌悪くよく泣いてます😅

ばいきんまん

娘と2人、とっても静かな部屋で穏やかに過ごしてました。
そしたら夜も物音ですぐに起きちゃう赤ちゃんになりました😂
なので夜は字幕付けて消音でTV見ながら、夫と静かに会話してました。笑

とは言え結果論なので、ママリさんがどうしたいかでいいと思いますよ☺️
静かに過ごすでも、TV付けるでも、BGM代わりに好きな音楽流すでもいいと思います✨