※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミトコンドリア
家族・旦那

旦那との経済的な問題からの口論で離婚を考えている女性。旦那は浪費が続き、子供のことを考えない態度に不満を持っている。

旦那と離婚する事になりました。
ことの発端は経済的にキツイから節約しようと話し合いをした事から旦那がヒートアップし怒り任せに「離婚しよう」と
言われた事です。ですが3日たった今に
なって「俺は離婚したいなんて言ってない」
と言っている様です。
この事で子供も居るので離婚しようか悩んでいます。
元々この事で度々喧嘩していて
その度、旦那がキレて埒が明かないんです。
↓経済的な、話し合いの内容
毎日お酒二缶、タバコ2箱、アイス1〜2個
最近は無くなりましたがこれに
パチンコで一日4万すってくる事も度々
仕事で投資と言ってバンバンローン組んでる仕事道具を
買ってくる。晩御飯、昼お弁当を作っても
昼飯は忘れてたからコンビニで買ったや晩飯は食べてもお腹すいたからコンビニ行こう〜と言って子供と一緒に行っています。
これをやめて欲しいと何度お願いしても
「俺40万稼ぎよって何も出来んの?」
と言います。
旦那の考えはいつもコレです。
私の考えはいくら稼ごうとその生活の仕方は独身が出来る事であって子供の事も考えながら
お金を使いたいんです。
しかも今回の口論でコンビニやお酒タバコアイスはやめずに子供の習い事を辞めさせろと
自分勝手な言い方しかしません。

こんな旦那どう思いますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

どーしようもない、自分勝手だなと思います😵‍💫
私ならそのうち借金地獄になって保証人とかになったら困るので、離婚も視野に入れます😅

  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    育児家事仕事私やってるんで何の為に仕事してるんやろと思います。

    • 7月2日
さき

辞めて欲しいことを伝えて
それができないのなら離婚する!としっかり伝えても変わりませんかね...💦
それでも変わらないようなら離婚。待ったなしです🙂‍↕️

  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    ん…第三者挟ませて話しようかなと思ってます

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

お金の管理してるのはどちらですか?
旦那さんが管理されてなかったら
お金の動きわかってないと思うので
家計簿みたいにお金の収入支出を
一目で見せた方が早いかと思います。

コンビニ、お酒、タバコ、アイス、
パチンコ、ローン、仕事道具
どれが1番譲れないのかとか頻度とかを
限度など話し合ってお互いにとって
納得できる形にもってくしかないと思います。
旦那さんがどれも譲れない
できないのであればこの先一緒に
生活してくのは難しいかなと😔😔

  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    私です。

    それか一月旦那に
    管理を任せてみるのも良いかもしれません。
    ですが俺が家の事をするなら
    仕事それなりに稼いでねと言われるのでどーも…🥺

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それもありだと思います!
    こっちの管理の仕方で何も出来んの?と
    言うなら管理してみて?って感じですよね。
    家族の家計の事なのにその代わりに
    稼いでねって代わりにもなってないですよね..
    そんな自由にコンビニ、酒、たばこ色々したいなら
    余裕があるほど自分で稼いできたら?
    無駄な使い方してるのはどっち?って感じですよね😔😔

    • 7月2日
  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    私も仕事してますし
    代わりって何やねんて感じですよ😩

    いやぁー、もうほんとそれです。笑

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そもそも代わりって言えるほどの
    家事、育児してますか、、って感じですよね
    たった1個や2個任せたくらいで
    代わりと言われてもって感じです😔😔

    あと子供の習い事と無駄遣いの出費を
    比べることすら間違ってて話にならなすぎますよね
    その無駄遣い、徳より損してる気が..
    子供の習い事使う方が身につくし
    よっぽど徳だと思いますよね😭😭✊

    • 7月2日
  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    家事育児しないです。

    本当です。
    話し合いがまだ進まなくてめんどくさくなってきました

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家事育児してなくてそれで仕事まで
    ミトコンドリアさんが稼いでね
    発言はさすがになめてますよね
    下に見てる感じがなんとも..🤦‍♀️💫

    ミトコンドリアさんの真剣な話し合いに
    素直に向き合ってくれないとこも
    めちゃくちゃモヤモヤします😶‍🌫️
    それでいざ離婚の方向に話だしたら
    離婚したいなんて言ってないって
    都合がよすぎて、離婚する気ないのに
    その場の勢いで言った感じがして言葉に
    責任持ってほしいですよね、、

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

キツイですね😓結婚前には、わからなかった性格でしょうか、、、

私なら離れちゃうかもです。

  • ミトコンドリア

    ミトコンドリア

    浪費するタイプではあったので
    分かってた部分もありますがここまでとは💦

    • 7月2日