※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

小1の夏休み、短期の習い事を検討中。オンライン英会話、プログラミング、そろばん、サッカーなど候補。そろばんは遅いかな?混同しないか心配。

夏休みの習い事体験やサマースクールなど行かれる方、検討されてる方、何を候補にされてますか?
小1で初めての長い夏休みです。学童の日もありますが、短期の夏季講座みたいなものをやってみようかなと思っています。
今のところオンライン英語、対面英語、プログラミング、そろばん、サッカーを検討しています。数日間の短期で体験できたらいいなぁと思い、インスタ広告の英会話のイーオンが気になっています。
そろばんは今からじゃ遅いかなとか、学校の算数と混同しちゃわないかと気にしてるんですが、どうなんでしょうか。

コメント

あかり

うちはスイミング習ってますが。そのスポーツクラブでやってるスイミングの短期教室に申し込みました😆

ゆんた

体験型のサマースクールに何個か行けたらなと思ってます😃
そろばん1年生から始めたので遅いとかはないですよ。ただ、短期で覚えてみたいなものではないのでそのまま習うならおすすめです。計算は異様に早くなりましたし。