※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

40年の家を購入し、リフォームする際のポイントやおすすめのリフォーム箇所を教えてください。築年数やシロアリ以外の注意点、キッチンやトイレ、床、壁、窓、収納などのリフォームできる箇所について教えてください。

築40年の家をフルリフォームしようかと考えています。
(築年数が経っていることに関しての是非はご遠慮ください)
まだ購入していないのですが、購入に際して気にしておくポイントを教えてください。
シロアリ以外にありますか?

また、それとは別にリフォームのときこれにしておいた方がいいよ〜(キッチンやトイレや床、壁、窓、収納などの仕様)というものがあればなんでもいいので教えてください!

コメント

ママ

耐震性、地盤ですかね?
地盤などのそもそもの部分が弱いと心配です💦

フルリフォームとのことで屋根などもリフォームされるのかな?と思いますので屋根の雨漏り等の確認はリフォームで変わるので大丈夫かと思います。

築10年の中古住宅を内見し
契約寸前で購入を辞めたことがありますが
床下の湿気、カビ、窓枠や扉の隙間風などもあり
その申告はなし 購入した方が負担して治してね。の契約書でしたので
売買契約書等もよく見られた方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    地盤はどうやって確認したらよいでしょうか💦

床下のカビなどは盲点でした💦
    よく見ておきます!

• 7月2日
  • ママ

ママ

地盤調査などで検索するとでてきたと思います😌✨️

フルリフォームということは
    建物自体をほぼ壊して?ですかね?
    それなら建物内の確認等は少なく済むのかなと思いますが
    木を残してのリフォーム、修繕、1部のリフォームですと
    結構隅々まで見ないとかなと思います💦

• 7月2日
課金ちゃん

配管、断熱、サッシ、屋根外壁、は要注意ですね🤔

それらにどこまで手を加えないといけないのか(どこまでメンテされているのか)によって、肝心な中身にかけられる費用が全然変わってきます🥶