※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児は無理だと思う理由が多く、諦めているけど、他のママさんを見て「いいな」と思ってしまう。同じ気持ちの方、話したい。

自分に2人育児のキャパがないことは分かっているのに、保育園のママさんで2人目を妊娠している方を見ると、いいな…と思ってしまいます💦

実家は遠方で頼れない
妊娠中重症妊娠悪阻で入院になって大変だった
産後も大量出血して再入院になった
まだ1人なのにキャパがなくてイライラしてしまうこともあるので、2人いたらきっともっと子どもに優しく向き合えなくなりそう
ママっ子で私が妊娠中や産後娘が不安定になることは明らか
熱性痙攣や小児喘息持ちなので兄弟いて病気になった時にやれるか不安
もう40歳超えている
など、無理だよな…と思う理由の方が圧倒的に多いです。
なので、諦めているはずなのに😭

いいなぁ、と思ってしまいます💦

同じような気持ちの方、お話できたら嬉しいです😭

コメント

もちもち

うちも娘ひとりです🎀

うちも両実家遠方で、
さらに旦那は単身赴任で基本ワンオペです💦
実家は老々介護が最近始まり、さらに頼れず逆にお手伝いが必要な状況です💦

今はまだ娘1人だから、
最近は慣れもあり余裕ありつつ、ワンオペできてますが、
これで2人目ってなったら…😖
妊娠中のつわりも寝たきり生活だったんで、
旦那不在の状況じゃ更にしんどいし、
産後も子ども2人…しかも赤ちゃんを育てるのは、しんどすぎる…と想像して諦めてきてます💦

6歳で一人っ子て私の周りだと珍しいんですが、
一人っ子仲間が立て続けに2人目ができたみたいで、いいなぁとちょいモヤモヤしてます🥲
そのママ友は、
旦那さんが6時には帰宅、
産後は半年育休&実家のばぁばじぃじが泊まりヘルプ…とかで、比べても仕方ないですが、我が家とは状況が違いすぎて、
私もそれくらい頼れたら…とか思ってしまいます💦
もちろんママ友の2人目はおめでたいですが☺️✨✨

娘だけに愛情もお金も時間もかけてあげられるし、
娘がいてくれること、充分幸せな毎日を送れていること忘れちゃいけないな!って思うようにしてます☺️
娘が楽しそうな顔をみて、いろんな経験をさせてあげられたらいいかなと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん単身赴任なんですね💦
    周りの方が妊娠すると、やっぱりいいなぁ☺️と思ってしまいます💦

そうなんですよね、比べても仕方がないんですが、実家のサポートあったりする人が羨ましく思います。実家が近いことでの苦労もきっとあるとは思うんですが💦

今が十分幸せなこと忘れてはいけないですね!
    ありがとうございました!

• 7月2日