※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私はしない派です。保育園へ物を送るとなんか賄賂渡してるようで(笑)…

保育園に一年、一年年度が変わる毎にお世話になった先生へ贈り物しますか?
私はしない派です。
保育園へ物を送るとなんか賄賂渡してるようで(笑)
まぁそれは言い過ぎですがなにかしら一度贈るとなんだかな〜と思って。
一回渡すと毎年しないといけないし最後卒園する時かななんて思っています。
けれど皆さんは、どうされてあるのか聞きたくて質問させて頂きました🧐

コメント

まる

送らないです!
卒園する時にお世話になった先生にあげるつもりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそれが一番さっぱりでいいですよね☺️
    在園中にあげちゃうと何かある度にしないといけない義務にかられそうで😅

    そうします👍

    • 7月2日