※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙˘˙ )♡*
子育て・グッズ

年子で出産予定です。2人目のためにベビーベッドを検討中ですが、切迫早産で入院中です。必要なものを揃える準備が難しい状況です。

年子で出産予定です😊年子や年の近い子育てで便利なものや必要な物とかありますか( ¨̮ )?

1人目は布団で寝かせてたのでベビーベッドは持ってません!
でも、2人目は必要かなって考えてます😯

足りないものを揃え始めようとした所、切迫早産で入院になってしまいました😭
多分出産まで退院は難しいです( ´•௰•`)

コメント

めきゃん 年子mama

ベビーベッドとスリングですかね(´・ω・`)

我が家は愛用中です!
上の子が下の子にいたずらしちゃうので(´・ω・`)

  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    ベビーベッドはやっぱり必要ですね( ¨̮ )
    出かける時、スリング必要ですね💓
    2人目は自然と出かける回数増えそうですね😯

    • 4月8日
  • めきゃん 年子mama

    めきゃん 年子mama

    あっ!スリングじゃなくてバウンサーでした!
    お出かけ時は我が家はエルゴベビー?って言う抱っこ紐使ってます♪

    • 4月8日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    バウンサー便利ですよね( ¨̮ )
    うちは1人目も活躍してくれました!
    抱っこ紐は首座り後のしか持ってないので、新しく買うかインサート買うかですかね😯

    • 4月8日
3kids mama

ベビーベッドを使うなら、横が柵ではなく、ネットになってて横から手を入れてイタズラできないタイプのがいいですよー(^^)
便利なものとかは特になかったですが、バスタオルやタオルケットなどは買い足しました(^^)

  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    ネットになってるのもあるんですね😳
    それならいたずらされなそうですね!
    タオル類も新品の方が良さそうですね😊

    • 4月8日
まめた*

うちは小さめのベビーベッドを実父から貰いましたが結局布団に添い寝続きで使わなかったです😃その代わりみんなで寝られる大きい布団に変えました♪注意の心配も減るしコロコロ寝転んで遊んでますよ

  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    ベビーベッドだと添い寝出来ないですもんね😱
    1人目も布団だったのでそっちの方がやりやすい気もしてきました😂笑
    大きい物なのでよく考えてみます😊

    • 4月8日
れのあみ

もう持たれているかもしれませんが、ハイローラックです!
日中、赤ちゃんを床に敷いたマットなので寝かせてると踏まれそうになりましたが、ラックに寝かせてると高さもあり、上の子ものぞき込む形になるので安全でした!
少し大きくなっても椅子にもなるのでよく使ってます!

  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    コメントありがとうございます😊
    1人目の時悩んで買わなかったんですよね😭
    日中、寝かせておくのに助かりそうですね!
    参考にさせていただきます😊

    • 4月12日