※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乾燥機がない家で赤ちゃんの服を洗った後、コインランドリーで乾燥すべきか悩んでいます。他人が使う乾燥機の衛生面も気になります。皆さんはこの時期部屋干しをしていますか?

我が家には乾燥機がないのですが
赤ちゃんの服やタオルが溜まってきました😱

赤ちゃん連れてコインランドリー行くべきか…

乾燥機だけ使いたいのですが、色んな人が使うから衛生面でよくないとみました。

乾燥機がない皆さんこの時期の洗濯は、部屋干しのみですか??


コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥機はついてるけど傷むのが早いのでほぼ使わないです。
リビングや寝室で除湿機使って部屋干しして乾かしてます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    乾燥機付き洗濯機を買おうとしてました😨痛むの早いんですね…

    除湿機衣類乾燥付きのですか??

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園布団お漏らしして明日持っていかなきゃ!など緊急時しか基本使わないです😌
    あったら便利なので持ってて損はないと思いますよ☺️

    そうです!日立のですが、除湿機能と衣類乾燥モードがついてますが一晩でほぼ乾いてます🙌それに扇風機も回せば乾くの早いです。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まぁ洗濯機の乾燥機とかは滅多にじゃないと使わないし、冬場とか使えそうですよね🤔

    どの道洗濯機は買い替え時なので、乾燥機付きを検討します!

    除湿機って本体も音もでかいイメージですが、どうですか?

    質問ばかりすみません💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬場はエアコンの下で乾くし加湿にもなるから逆に我が家は冬こそ乾燥機は使わないです😂

    最近のやつはそこまで音も大きくないですよー!部屋の大きさで対応する除湿機は変わってくるので大きい物もありますが、我が家は6畳用のなのでそこまで場所取らないです😊

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々ありがとうございます💦
    我が家は冬場はこたつとガスストーブなのでいつも洗濯に悩まされてます😭

    除湿機、色々探してみようと思います🤔✨✨

    • 7月2日
ジャンジャン🐻

部屋干しで扇風機まわしてればすぐに乾いてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日それをしてみようと思います!!!

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

部屋干しのみです☺️👏
除湿器で夜のうちに乾いてます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    衣類乾燥付きのやつですか?
    やっぱり除湿機いりますよね💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです☺️
    アイリスオーヤマのですー!
    めちゃくちゃ部屋暑くなりますが2回分の洗濯物も朝にはカラカラに乾いてます👏

    洗面所でもどこでも干すところがあるなら便利ですよー!

    • 7月2日
Sawa

除湿機持ってるのでつかってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    衣類乾燥機付き除湿機…やはり買った方がいいですよね💦

    • 7月2日