※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

離婚中で家族のサポートが不公平に感じる。

離婚するのに誰も味方がいません。

旦那の不倫で勝手に出ていき、いま公正証書について
話し合い中です。
旦那が私に責められたりするのが耐えきれないから
家族を捨てて出ていくそうです。
持ち家もあります。

子供は一人で小学生です。

実家に相談したところ産んですぐに離婚した姉が既に住んでるため、狭い部屋なら空いてるけど現実考えて
戻ってきなさいって言われました。
姉は里帰りからすぐそのまま離婚したんだから
しょうがないじゃんといいます。
いつ出ていくかも分からなくて、親はいつまででも
居ていいらしいです。ずっと居ても何もいわないらしい。
姉の子はいま1歳半で、姉はパートタイムで
週4日働いてます。
その間の子供は母親と祖母が見てます。
ご飯もお母さんが作ってくれる、洗濯物してくれる、
家にも1万しか入れてないとか。
保育園にもいれようとせず、親がみてくれるからって甘えてます。
サイコーの生活を送ってる中、
私は子供が小学生で部屋が狭くて大変でしよ?
現実みて考えなさいといわれました。
不公平な感じになります。
もちろんはっきり戻ってくんなとは言えないだろうから
そうやっていうけど、この狭さじゃ
やっていけないでしょ?って。
姉は初めからいたし、いまはまだ子供も小さいからねって
でも大きくなったとしても出て行けとはいわないらしいです。

なんか不公平に感じるのはおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい頃から孫を面倒見てるから可愛いとかですかね🥲
ただ面倒見てくれる人が居ると保育園に入る際点数は低くなるので入れにくいです🥲

不公平に感じますが実家に帰ってモヤモヤしながら生活するくらいなら私は実家には戻らずどうにか自分が頑張るしか無いかなって考えちゃうかもです!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    それはあると思います。
    うちは生まれてから少し離れたところに住んでたので月1ぐらいしか会わず、たまーにしか会ってなかったので。
    保育園入りにくいですよねー。
    だから姉も自立させないの?って言ったら、姉の好きなようにさせるだそうです。
    むしろ、私が姉のこと出て行けと言ってるのか?とキレられました🙄

    私自身は自立して近くにアパート借りてって子供の為にもしたいですが、
    姉は月1万で託児付き、食事付き、家賃光熱費不要、お風呂も入れてくれる等おもてなしが最高なのに、
    私は月6万の家賃、光熱費、食費
    WiFi代などすべて自分でやるのがバカバカしくて。
    その意見間違ってますか?
    でも、それもバカバカしいってなに?ってキレられました。

    こっちはメンタルやられまくってんのに、
    旦那にも捨てられ、親にも冷たくされ(姉をかばいまくる)
    なんかひとりぼっちになりました。、

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手のかかる方が可愛いなんて言いますしね😭
    実家だし気にせず現実考えた結果とりあえず実家でお世話になってお金貯めてから出る事にする!と宣言しちゃうとかですかね🤔

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    たしかに🤣
    じゃあ私も甘えようかなぁ。
    でも、家具とは貰えることになってるので、それを捨てるのは勿体ないなーと💦笑

    • 7月2日