※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ramu
家族・旦那

1. ワンオペ育児で離婚後の親権に悩む女性が相談しています。 2. 夫に育児を体験させたい気持ちと、離婚後の親権問題についてアドバイスを求めています。

フル共働き夫婦で、5歳と3歳の子供がいます。
長男には障害があります。
夫が週3以上朝帰りをし、ほとんどワンオペ状態で毎日本当につらいです…(不倫を疑い、いま探偵つけているところです)
夫からは離婚したいと言われていますが、夫が離婚の主導権を持つことが腹立たしいです…。
ただ、私は離婚をしたくなくて、こんな状況でもワンオペでない日があることに助けられている部分もあります。
そもそも、もし
離婚したとしても実家は頼れないため、離婚したら毎日今以上にワンオペになることを思うと、、とても決心がつきません。(夫が帰らないとは言え、いる時は育児をするので)

1 . ワンオペ育児が辛くて離婚された方で、実家に頼っていない方、その後のワンオペは耐えられますか?

2. どうしても夫にワンオペでの育児をスポットではなく、数ヶ月くらい継続して体験させたい気持ちが強いのですが、何か方法はありますか?

3. 子供は可愛いですが、2の理由から離婚後は親権は2人とも夫にしたいと考えてしまいます。しかし現実的にはもちろん親権は私になるだろうし、そんな夫に二児を預ける気にもなりません。
夫はある意味で責任感から、そして私がワンオペが無理なことは承知してるため、長男を連れて出ていく的なことを言っています。
が、わたしは兄弟離すことなど考えられず、そうなると現実的には2人を連れて私が出て行くしかないのかなと思います…。
何でも良いのでアドバイスください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

現状維持がいいかなと思います。
実家頼れないし、離婚するとしたら兄弟離れ離れ、旦那さんが家にいる時は育児するのであれば。

探偵は最近ですか?
とりあえず結果出るまで大人しく待つのがいいかなと💦

離婚したいって、たいして育児もせず他で遊んでるくせによく言うよって感じですね笑

ただイライラしますよね、、、、、、

• ramu

ramu

コメントありがとうございます。
    現状維持だと結局どんどん夫が帰宅しない日が増えるだけで、このまま帰ってこなくなるのでは、と思います。。。結局それに振り回されている私…涙

探偵は最近で、いま結果出るのを待っています。

本当にそれで、、なぜ夫だけが自由気ままに帰ったり帰らなかったりできるのか?
    それがそもそも私が子を見ていることが前提で成り立っていることが許せません…

• 7月3日
はじめてのママり

旦那さんは実家に親がいたり頼れるってことですか?仮に旦那さんが子ども引き取って1人で育てるわけではないですよね?
こっちが離婚したくないならしなければいい話ですよ、解決金で大金くれるなら考えるなど。
子ども5歳3歳は大変ですけど大きくなれば手が離れますし、親権渡したら後悔は必ずすると思いますよ😭

• ramu

ramu

コメントありがとうございます!
    夫も頼れる人がいないため、1人(or不倫してるなら相手と?…いやそんな甘くないはず)で育てる気で、育てられると思ってるんだと思います。

こっちが離婚しないとこのままどんどん帰らない日が増えて、結局私が無理! 離婚しよう!と言い出すのを待ってるのかな、とも思います。。

確かにそうですよね。。夫への復讐?のために親権を渡すのは本末転倒ですね。。

• 7月3日