※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
子育て・グッズ

生後五カ月前の赤ちゃんを連れて伊豆アニマルキングダムに行きたいが、トイレや菌が心配。動物園は何カ月で行ったか、経験者いるか気になる。

生後五カ月直前で旅行にいきます(o^^o)
伊豆アニマルキングダムに行きたいと思っているのですが、赤ちゃんを連れて行っても大丈夫ですかね?
菌的な物とか…
我が家は犬を飼っているので動物に対して特には何も思わないのですが、動物園はどうなのかな?と思いまして(>_<)
あと、まだ外のトイレに入ったことがなくそこでオムツ替えもした事がありません(>_<)
ショッピングモールですら、大人のトイレに一緒に入ることはした事ありません(>_<)
なんか気になってしまって(´;ω;`)
皆さん、動物園は何カ月で連れて行きましたか?
また、伊豆アニマルキングダムに行ったことある方いらっしゃいますか?
動物が汚いということではないです(´;ω;`)動物がとっても大好きです!!
でもなんだか神経質になってしまって…

コメント

ぴっぴ

4ヶ月半で動物園連れていきました!
全く問題なかったですよ(*^^*)
動物にもなんとなく興味を示していたように思えました♡

• ラッコ

ラッコ

私が動物園大好きなので動物に興味持ってくれると良いなとおもいます(o^^o)
    あんまり菌とか神経質にならずに楽しみます!

• 4月10日
futmaai

母親学級の時に
1歳までに動物園に行った子の方が免疫がしっかりついて強い子になるから是非!と言われました。
また私の好きな海外ドラマでも馬小屋で育った子は肺が強くなる!みたいな事を言っていました。

私も私からの免疫がある6ヶ月までには一度動物園に行きたいと思っています。

答えになっていなくてすみません💦

あと外のトイレが気になるときは、タオルを敷いています。
私の友達は使い捨てのオムツ替えシートを買っていました。
気になるときはそうゆうのを使ってみてはいかがでしょうか?

• ラッコ

ラッコ

はえー!そうなんですね!
    それは驚きと嬉しい話です(o^^o)
    動物園が大好きなのでそれで免疫強くなるなら大喜びです!!

使い捨てのものがあるんですね!
    アカチャンホンポで探してみます♡

• 4月10日
よっち

2月に行って来ました。
子供はその時1歳2ヶ月でした。
結構小さいお子さんや赤ちゃんを連れて来ている方いましたよ(^_^)
トイレはそこまで記憶にないのですが…オムツ交換台があったと思います。
確かに外のトイレって少し気になりますよね💦
使い捨てのシートみたいなの敷いて交換するって方法はダメですかね?
ホワイトタイガーとか見れて、子供も楽しそうでしたが、親も楽しめましたよ(*´꒳`*)

• よっち

よっち

あと、動物園自体は私も娘が4ヶ月くらいから連れてってました(^_^)

• 4月8日
  • ラッコ

ラッコ

そうなんですよ…外のトイレって汚い気がしていつもショッピングモール行ってもずっと我慢してます(笑)
    使い捨てのシート買います♡
    ホワイトタイガーもいるんですね!!
    ホワイトタイガーって可愛いですよね〜٩( 'ω' )و手が!!(笑)

• 4月10日
ikumi

5ヶ月になる直前に
先月行って来ましたー!
上の子メインで行ったのですが 下の子は ベビーカーでほぼ寝てました(笑)
起きてたときには 不思議そうに見てましたよー!
授乳室もいくつかありました
私は 真ん中辺り?の ミカンソフトリームの売店の近くの授乳室を使いました
椅子が3つ並んで おむつかえ用?のベビーベッドが置いてあるだけで まぁ、きれい…とは 言えませんでしたがw

• ラッコ

ラッコ

そうなんですね!!
    近い話で嬉しいです〜(o^^o)
    うちの子は全然寝ない子なのでゆっくり見れるか心配です(笑)
    赤ちゃんが休憩出来るところはチラホラある感じですかね?
    除菌シートと使い捨てシートは沢山持っていきます٩( 'ω' )و

• 4月10日

私も生後5ヶ月のときに娘をアニマルキングダムに連れていきました!つい先日のことなので、コメントさせてください(^-^)赤ちゃんを動物園に連れていくとアレルギー予防に効果があると聞いたのがきっかけで、連れていきました!菌がむしろ良いんじゃないですかね?
うちの子の場合ですが、帰ってきてから特に病気になるということはなかったです。

アニマルキングダム内の赤ちゃんのオムツ替えですが、何箇所かに授乳室があり、そこでできます。私が利用したのは売店の近くの授乳室です。小屋(?)という印象で、まぁ綺麗とは言えないですが、仕方ないです(^^; ショッピングセンターのトイレの方がよっぽど綺麗ですよ!
小屋の中は、授乳用の椅子が3脚くらいとオムツ替え用のベビーベッド、水道があるくらいです。私は授乳だけしましたが、三連休だったために、入れ替わり立ち代わりでオムツ替えにお母さんたちが入ってきていました。

まだ月齢が小さいので、動物と触れ合うよりはアレルギー予防のために動物園の空気を吸わせよう!というつもりで行きました。なので、動物には触っていません。もう少し大きくなったらキリンに餌やりとか楽しんでくれるんじゃないかなと思います。私が思っていたよりは動物達に興味を示してくれたのが嬉しかったです。

長くなってしまいました(><)
楽しんできてくださいね♪

• ikumi

ikumi

ひとつ前にコメントしてる者です!
    もしかして3月の3連休ですかー?
    私もそこで 行きました!
    売店の近くの授乳室で授乳しましたー(笑)

ラッコさん、回答じゃなくてごめんなさい(^_^;)w

• 4月8日

退会ユーザー

お返事遅くなってすみません(><)
    そうですー!私は3/20の月曜に行きました(^-^)混んでましたよね(^^;
    ikumiさんのお話の感じだと恐らく同じ授乳室ですね(笑)

• 4月9日
  • ラッコ

ラッコ

五カ月の時だなんて一緒だから嬉しいです(o^^o)
    アレルギー予防になるなんて凄いですね!
    動物園が大好きで息子には動物博士になってほしいと思っています٩( 'ω' )و(笑)

古屋なんですね(笑)
    使い捨てのシート買わなければ!
    休みの日は結構混んでるんですかね?
    行くのは平日なんですけどね(o^^o)
    まだ何も分からないと思うので動物に興味を持ってくれれば嬉しいです(o^^o)
    絵本や洋服も全部動物モノにしています٩( 'ω' )و(笑)

• 4月10日