※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月桃
子育て・グッズ

娘が抱っこじゃないと泣くようになりました。人見知りかな?長男はなかったけど、次男は1歳前後で人見知り始まった。他のお子さんはどうでしたか?

人見知りについて。
13日で4ヶ月になる娘が居ます。
1週間ほど前から私の抱っこじゃないと泣くようになりました。
旦那や義母やママ友が抱いたらすぐ泣き出しちゃいます。
抱っこを代わると泣き止むという感じです。

これって人見知りですかね?
長男は人見知りがなくって、次男は1歳前後だったのでこんな早くから人見知りって始まるのかな?と思ってます。

皆さんのお子さんは人見知りどれくらいから始まりましたか?

コメント

みっこ

うちは5ヶ月になる前に人見知りになりましたー。まだ続いてます。
早いですが人見知りなのかな、と思います>_<

  • 月桃

    月桃

    コメントありがとうございます!
    みっこさん所は5ヶ月前からなんですね~!
    まさか3ヶ月から始まるとは💦成長ですねo(^-^)o

    • 4月9日
あーもんど

うちの子も3ヶ月の時に私以外の抱っこは受け付けませんでした〜(笑)大変ですよね💦💦 目がハッキリと見えてきてママの存在を認識してきたのかな?って思います^^♡ 5ヶ月くらいで旦那の抱っこも大丈夫になりましたし、今では義母の事も大好きです♪ けど、やっぱり初めて出会った人とかの抱っこは嫌がるので、人見知り気質なのかな?とは思います😂🙌

  • 月桃

    月桃

    3ヶ月からあるんですねー!早くてビックリしました😫
    でもちゃんと区別がついてるって事ですもんね!すごいです🎶
    うちはパパがいじけてしまい、全然抱っこしてくれなくなりました💦早く大丈夫になってくれたらいいのですが😭

    • 4月9日
モリコロ

わぁ!
まさに今、同じ状況です。
14日で4ヶ月になる息子が、一昨日から夫もじじもばばもダメになって…
私が抱くとピタリと泣き止んでご機嫌になるので、みんなに申し訳ないくらいです!
成長だと思って嬉しい反面、ちょっと困ってます。笑

あまりにもタイムリーで、コメントしちゃいました。

  • 月桃

    月桃

    わ~🎶1日違いですね😁
    そうなんです!申し訳ないと思いつつ嬉しいですよね(笑)
    お互いこれからの成長楽しみですねー!
    頑張りましょう💖

    • 4月9日
ごまらむ

上の子3ヶ月から激しい人見知りでした💦

下の子は8ヶ月辺りから徐々に人見知り始まって、今も継続中です💦

  • 月桃

    月桃

    やはり早い子は3ヶ月からあるんですねー!
    人見知り、まわりに申し訳ないけどママだけを求められてる気がして嬉しいです😍
    これからの成長楽しみです🎵

    • 4月9日