※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが差し乳になり、母乳が足りているか心配。飲む量は少ないが大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月
もうお乳がほとんど張らなくなり差し乳?になりました。なのでほんとに母乳が足りてるのかわかりません😂粉ミルク飲んでる子よりかは絶対飲む量は少ないですが大丈夫ですかね?😂😂

コメント

ゆり

私も3.4ヶ月目からおっぱいが張ることはなくなり、子供が吸う時におっぱいが張るような差し乳になりました。
ミルクとは違って何ミリ飲んでいるのか目で見て判断できないので母乳は難しいですよね。
家に体重計がなかったので本当に大きくなっているのか心配でした。でも数ヶ月前の写真を見て少しムチムチしてきている様子を比べたりしてあぁ成長しているんだなーと感じてました。
本当不安であればアカチャンホンポなどに体重計が置いてあるので測ってみるのもいいかもしれません。
あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、心配なりますよね😂
    ミルクなら数分足らずで160とか飲んでる子いるけど、同じ時間にして母乳を160も飲んでるとは考えにくいですよねー😂🤔

そうですよね、1度授乳前後で体重測ってみるのも方法でしたね!👏

• 7月2日