※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ファッション・コスメ

コンタクトレンズの使用について、2週間使えるかどうか疑問です。週の半分だけ使い、4日間は休むことができるでしょうか?それとも2週間経過後は使えなくなるのでしょうか?

コンタクトについてです
コンタクトってワンデーしか使ったことないのですが
例えば2ウィークを使うとしたら
2週間のうち、10日間だけコンタクトを使って間の4日はメガネにしたら、あと4日はコンタクトは使える感じですか?
それとも2週間経ってしまって使えないってことですか?

コメント

ママリ

2週間経ったら使えないと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほどです
    2週間のうちあんまり使わないとなれば
    ワンデーの方がお得感ですかね。

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

多分そうだと思います!
    私もワンデー使って大事な日だけつかってます笑笑

• 7月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

メガネで散歩してたら旦那の職場の人に会って 睨んでる って言われたのでめっちゃ気にしてまして

でも散歩のためだけにコンタクトも勿体無いしなぁと思ってます。

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

え!?そんなこと言われたんですか?!

思いっきり失礼なこと言ってくる人ですね。。
    あなたはそのままでいいと思います。そんな失礼なこと言ってくる人なんか無視しちゃっていいと思います。が気にされてるならコンタクトもいいと思いますが結構手間とお金かかるとおもいます😭

私も自分がカラコンつけててほうがすきですがお金かかるし子供の散歩とか児童館とか買い物とかそんなとこしか毎日行かないのでそれ以外はつけてないです!

• 7月2日