※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

友人からSIDSについての連絡があり、受け取り方に疑問を持っています。出産後に言うべきか、適切な言葉ではないと感じています。

友人から
出産おめでとうゆっくり休んでねの後に
シズ気をつけてね🫀と連絡が来ました
虫かと思って何それって送ったら

SIDSのことで、母子手帳にも書いてあるんだけど、知らない?って来ました😂
保育士用語でしたみたいなこと言ってきて(保育士目指してる子です)
2人目だぞ?知らないわけないだろって心の中で思いました

そしてこれに関してはその人の受け取り方にもよりますが
私は出産後に言うことなのか?
昨日産んだ人に赤ちゃん死なないように気をつけてって言ってんの?
って思いました😗

親切心でしょうが言うべき言葉じゃないですよね🙄

コメント

なぁぷしゅ

おめでとう、ゆっくり休んでねだけでいいですよね💦
心配してくれるのはありがたいですけどあまり人に言う言葉じゃないし、まして産後間もない人には使わないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😅
    そんなこと言う?!ってなりました笑笑
    少しお説教まがいな事を言ったら、情緒不安定になっちゃうよねって言ってきて
    んー、それも違うよねぇ?って😅

    • 7月2日
  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    ええ…情緒不安定とかじゃないし…笑
    保育士目指してるなら保護者の方とのコミュニケーションも大事なので絶対そういうこと言わないで欲しいですね😇

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護者の方に言ったら当たり前にクレーム案件ですよ🙄

    • 7月2日
ママリ🔰

デリカシーないですね😮‍💨
あなたのせいで心が乱れている事を自覚した方がいい…

保育士になったところで親に余計な一言言ってクレーム来ないといいですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと無神経ですよね😖

    話は違いますが
    上の子自宅保育で一歳になった時
    擬音語話せるんだね!3月生まれなのに凄いねって言われて

    なんだこいつって思いました🤣
    褒めてるんだろうけど、保育園行ってない私からすればまだ3月生まれ関係ないし!って感じです🤣
    全ての言葉にクレームつけたいです

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

うわー、馬鹿の一つ覚えみたいに覚えたことひけらかしたいんでしょうね🤣
てかSIDSのことシズって初めて聞いたんですが…笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🤣事あるごとに自称保育士出してくるんですよ🤔
    面白いですよね🙄

    毎度、保育士目線で話してくるのやめてほしいです😖
    ○○できるの凄い✨やかましいわって思いますね

    • 7月2日