※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カッキー
子育て・グッズ

保育園での水遊び・泥遊びについて、保湿をお願いしていますか?先生も忙しいので難しいかなと思っています。

保育園での水遊び・泥遊びについて
そろそろどこの園でも、水遊び・泥遊びが
始まる頃だと思います🚿
肌が弱いお子さんで登園されてる方は、
保湿を終了後にお願いしてますか?
それとも目をつむってますか?笑
保育園の先生も忙しいから保湿をお願いするのは、
難しいよな…って思ってるところです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのこも肌弱めですが、さすがに頼んでいません。
(え、そこまで?と思われるのが嫌なので…💦)
アトピーとかならわかりますが、ただの保湿剤までは過剰かなぁと思うので朝の保湿と夜をきちんとするようにしています。
水遊び始まって2週間はたってますが、別に悪化していませんよ。
むしろ、遊んだ後にシャワーしてくれているので汗が流れて保湿剤無くても清潔保てて良さそうす!

  • カッキー

    カッキー

    ですよね泣
    ありがとうございます✨

    • 1時間前
きなこぱん

さすがに保湿をお願いするのはダメだと思います🙂💦
ややアトピー体質ですが朝晩だけです!

はじめてのママリ

保育士してますが
保湿お願いされたら気持ちはわかりますが先生全員から良い印象ではなくなりそうですね😅

自分のことしか考えてない親ってなると思うのであまり言わない方がいいかもです。
本当に酷い時は先生からお願いすることもあると思いますが、あまり言わない方がいいかもです💦💦息子も肌弱いので気持ちわかります。心配なりますよね。

  • カッキー

    カッキー

    それを考えてました…笑

    • 1時間前