※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が咳や吐き戻しで苦しんでいるママです。子供が吐くとパニックになり、掃除や感染の心配があります。子供に吐いてもらう方法について相談しています。

嘔吐恐怖症持ちのママです。
4歳の子どもがいます。痰がらみの咳をしてよく、咳をして痰を吐いたり食べたものを吐き戻したりします。
それは夜間によくあることで寝ぼけてもあってか泣き桶を目の前に持ってくると嫌だと騒ぎます。
落ちつかせるのが大変です。

これがもし胃腸炎だったとしたら、まず眠たいのと吐くのでパニックになり、ちゃんと桶に吐けるのかが不安です。
嘔吐が撒き散らかせられると掃除も大変なのと、絶対うつりたくなくてもうつってしまった時の不安が強いです。

子供が辛いのに、自分のことしか考えられないダメなママですみません。

嘔吐しそうな時、お子さんパニックになったりしませんか?
また桶などで吐けますか?
できる限り桶などで吐いてもらうにはどんな方法がありますでしょうか?😢

コメント

たけ

咳絡みの嘔吐と胃腸炎の嘔吐は別物です!
胃腸炎の嘔吐は嫌がる余裕もなく出ちゃいます

我が家は胃腸炎流行る連絡が保育園から来ると大きめのペットシート敷いて寝かせてます

ちなみにペットは飼ってないですが、嘔吐の片付け軽減のためにペットシート昔から常備してます(笑)

嫌だと騒ぎますが、大きめのペットシートと桶さえあればなんとかなります!