※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供の就寝・起床時間は気にせず、大人が寝る時に一緒に寝るスタイル。朝は娘に合わせて早起きしたり、遅くまで寝たり。同じような家庭はいますか?



うちは子供の就寝、起床時間
全く気にせずその日によるって感じなんですが
同じようなおうちありますか?😂
※批判不要🙅‍♀️


小さい頃から早く寝られても大人が起きてたら
早起きされたら大変なだけなので
大人が寝る時に寝るって感じで就寝時間は
早くて22時半、平均23時前後って感じですが
0時過ぎる日も多いです😂😂


朝は娘が起きたら起きるので
謎に早起きして5時とか6時の時もあれば
10時まで寝てたり…と様々です😂😂

コメント

ママリ

最近そんな感じになりした😂
少し前までは21時に1人で寝室で寝ていたんですが最近はママとパパと一緒に寝る〜と22時まで遊んでます😂
22時半にみんなで寝室行って寝てますねw
そのせいか朝も早起きだったのが最近では8時まで寝てます。
保育園行ってるので8時半に家出なきゃなのにいつもギリギリです🫨笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    みんなで寝る方が結構ラクだったりします😂(笑)

    保育園あるのにギリギリまで…だとちょっとバタバタかもですね😂💦

    • 7月1日
ママリ

2歳5歳さっき寝ましたー!
夜は寝たい時に寝ます!

朝は保育園があるので6時半に起きます!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    朝の時間決まってるのに自由なんですね👏✨️

    うちの2歳はまだはしゃいでます😂😂

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    寝かしつけても寝ないし、
    保育園から19時頃に帰ってきてこっちもやること色々でバタバタなのにそこに時間かけてられないですよね!笑
    疲れたら寝る!と思ってます😂

    • 7月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとそうです😂
    寝かそうとして待ってて1時間…とか不毛すぎてイライラするので
    限界まで遊んどけ~って感じです👍🏻 ̖́-‬

    寝落ちくらいですんなり寝てくれるとラクなのでもう寝かしつけは辞めました😂😂

    • 7月1日
あーママ

息子が育休中はまさに同じような感じでした!!!

保育園に行き出すまで夜は寝ないし夜中覚醒することも多かったので😂

2人目は上の子に合わせて早寝早起きですが私はギリギリまで寝てたいです🤫笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私もとにかくギリギリまで寝てたい派です😂
    でも夜型なので娘だけ21時就寝、6時起床とかされても
    ストレス過ぎるので…(笑)

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

上の子が入園するまでは何時に起きて何時に寝るなんて適当でした!子供が寝る時親も昼寝してましたし。

入園3ヶ月くらい前に時間の調整をゆるく始めました!園が始まってからは2週間くらいめちゃくちゃしんどかったです💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も娘と一緒にお昼寝します😂
    それがあるから朝早い日あってもお昼寝で取り戻せばいいや…と
    自由にしてられるのもあります😂👍🏻 ̖́-‬

    幼稚園行きだしたらこうもいかないので今からこっちが憂鬱です…(笑)

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    幼稚園行くまでは自由でいいと思います!
    小学校に上がって幼稚園の時より更に1時間ほど早く起きないといけなくなりました💦
    小学生、朝早くてビックリしました💦

    • 7月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    今日もさっきまではしゃぎ倒して
    いきなり横になって動画見てるなーと思ったら寝ました😂
    寝かしつけのストレスなくてラッキーです😂✌️

    小学生…(; ´⊙Д⊙)ゾワッ
    確かにめちゃくちゃ早いですよね😱💦
    友達は朝早すぎて無理で送りで対応してるって聞いたのでうちもそうなりそうです…😂

    • 7月2日