※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

桶谷式を試したけれど、ストレスでやめた。続けていれば完母になれたか不安。

桶谷式行ったことある方いますか?

母乳が全然足りなくて私は通いました🥲

ですがやり方が厳し過ぎて
睡眠時間が取れずストレスに感じてきたのでやめました。

続けていれば完母になれていたのでしょうか?🥲

コメント

ママリ

息子が1.2ヶ月くらいの時に行ったことあります!
1回しか行ってないですが😂
とにかく吸わせてたら出るようになりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええぇ羨ましいです🥲🥲🥲

• 7月1日
ママリ

桶谷式行ってました!
私の所はすごく優しくて最初はミルクの併用も提案してくれましたよ🥲
人によってかなり厳しいはあるみたいですね💦
続けていれば完母になったかも知れませんが、ママのストレスがないのが一番なのでやめてよかったと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクを足すのは最小限!って感じで
    もちろんお腹すいてるので泣き続けるし本当に辛かったです🥲
    多少出るので少しでも…と思い
    今でも諦めきれずです😭

• 7月1日
あんこ

睡眠時間が取れず、というのは3時間おきの授乳、とかだからですかね?
確かにけっこう月齢いっても、あけても5時間と言われていたので、言われてみれば厳しかったのかも...🤔
私は結果完母になれましたが、ストレスで母乳が出なくなってしまうこともあるので、ママが無理ー!って思えば続けることないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠がとれないのは
    3時間おきの授乳のことです。
    10分ずつ吸わせてミルク飲ませてゲップさせて寝かせて搾乳して
    って言われて
    終わる頃にはもう1時間半たってて🥲

本当にストレスでした🥲
    やめて正解!って思いつつも
    諦めきれずです🥲

• 7月1日
  • あんこ

あんこ

私も搾乳しておいた分を飲ませる→直母→足りないからミルク→次の分搾乳する を繰り返していたので、なんかもう乳牛かよって感じでした🤣
    そこに通う前は産院直営の母乳教室に通っていて、「脇抱きのみ、赤ちゃんに合わせてクッションを5、6個積み上げて授乳」を無理強いされていたので、それよりはマシ!という思いから耐えられたのかもしれません🤣

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳牛…🐮
    笑っちゃいました😂

本当に寝る時間ないですよね🥲
    完母羨ましいです…
    いつから軌道に乗りましたか?

• 7月2日
  • あんこ

あんこ

モー🐮笑
    私は母乳量以前にうまく咥えさせることができなかったのですが、桶谷式の先生がその原因に気付いてくれて、そこから咥えさせられるようになって完母になったのは5、6ヶ月くらいだったかなと思います🤔
    完母になっちゃえば搾乳がなくなるのでだいぶ楽なんですが、そこまでがきついですよね😣
    私は旦那がいる時は搾乳とミルクは旦那にお願いして(仕事があるので夜中は無理ですが)その間に次の搾乳したりして、少しでも私の苦労を味合わせて...じゃなかった、共有できるようにしてました🥺

• 7月2日
🌻

私はニップルがないと飲ませれなくて、生後一ヶ月で桶谷式の助産院に行きました🙋‍♀️
こんなんでニップルはいらないと、授乳方法を指導して貰ってから直母が出来るようになり出る量も増えたかと思います🤗
2ヶ月前には完母になりました!
私は食事は油ものは夜は控えてとか言われたくらいで厳しくはなかったです😁そして、そんな事は聞かず揚げ物を夜に食べたりしてました🤣
だいたいくらいでやってくれるといいのにですね🥺