※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症ADHDの1歳の娘との接し方に悩み、限界を感じて発狂。泣きながら謝り、娘と一緒に泣く日々。療育待ちで精神科通院中。旦那は不在。辛い日々。

まだ1歳なったばかりの言葉しか話せない自閉症ADHDの娘とどう接していいかわからず限界がきて気が狂いそうで発狂してしまいました
私も泣き娘も泣きもうダメで
こないで!と怒鳴り散らかしてしまい、それでもママとギャン泣きしてくっついてくる娘に申し訳なくてごめんね。ごめんね。と泣き抱きしめたら泣き止んでた娘が顔くしゃくしゃにして泣きついてきました
申し訳なさすぎて涙が止まらず2人で部屋の隅で大泣きしていました
言葉の理解もまだまだですが、私のごめんねに反応してギャン泣きしたので伝わったのだと思います
旦那は単身でおらずワンオペです
精神科には通っています
会話や意思疎通の理解が増えていけば違うんでしょうが療育開始待ちでもう少しですが、日々がつらいです
吐き出せる場所もなく書きなぐりですがここに書かせて頂きました

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子がASD +ADHD です
言葉の遅れがありました
会話がなりたたないけどなんとなく歌とかは歌えると思うので娘さんのいえそうなのがあるととても楽しくなると思います☺️
うちはチャオチュールの犬の鳴き声 
チュールチュールチャオチュール(母)ワンワン(息子)
 イチローさんの牧場でー(母)イヤイヤヨー(息子)
永遠にやり取りしてました  
あとはお話できなくとも遊戯とか頭肩膝ポンとか大きな栗もリピートしまくってました

何をいったら何かかえってくるを繰り返してました

大丈夫 成長は確実にします☺️

ママリ

いとこの子供2人のうち下の子がそうですが…まーそれはそれは全っ然気にせず育児していますよ。。
口癖はママ(わたし)がご機嫌なのが一番だからさ!と…
療育の人にもそう言われたからと。
下の子が不機嫌でなければ基本好きなことをしていました。
壁にアイパッドを貼り付け、片耳にイヤホンをしてBluetoothで音をひろい毎日いろんな映画や動画、ヨガつけたり音楽つけたり自分の時間にして1日過ごしてます。
頑張らないのを頑張る!っていつも言ってました。本人も何か大変なことあるんだとおもいましたが、その精神は見習いたいです。
あと、旦那さんには全ての気持ちを共有するのがデフォだそうですよ。
ちゃんと話してくださいね、心の気持ち。