※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎週土日休みで毎週土曜は好き勝手に過ごす旦那って普通ですか?

毎週土日休みで
毎週土曜は好き勝手に過ごす旦那って普通ですか?

コメント

mm

普通か普通ぢゃないかと感じるのは人それぞれだと思います😅うちの旦那も土日休みですが土曜日は趣味没頭の日で日曜日は完全家族優先で過ごしてますよ

• ママリ

ママリ

日曜だけだと遠出できなくないですか?
    毎週同じ友達と遊んでます。

• 7月1日
  • mm

mm

そんなしょっちゅう遠出しますか?うちは逆に居たら買い物行けば金かかるから居てもいなくてもって感じです。子供と関わるのも土日しかないのに関わらないなら子供たちからみたランクは落ちていくだけだからって
    思ってます!うちは勝手にというより公認です。趣味を取ってしまうといつか浮気に走る男もいるので。浮気で土曜日毎週でてるわけぢゃないなら良いんぢゃない?って思いました。
    その代わり土日は勝手に予定組んで出かけたりするし、もし事前に遠出用事があるなら前もって土日いてもらうように言いますね!

• 7月2日
ママリ

うちは日曜日しか休みがないって週がほとんどなので、休みたいって言う日は休ませてますが、土日休みだとどっちかは家族でお出かけしてます!!

• ママリ

ママリ

勝手に日曜は家族で。とか言われて疲れた疲れたでろくに出掛けも出来ません。
    土曜朝早くから家出て行って
    疲れきって帰ってきます。

私と子供は日曜のみを楽しみにしているのに疲れたモード、休ませて。は違うくないですかね…

心狭いのでしょうか?

日曜日に友達と出掛けろ。と言うと日曜は友達が出たくないそうです。
    なんであっち優先なのか…

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

朝早く行ってなぜ疲れて帰ってくるのでしょう😂
    趣味もそこそこにしてもらいたいですよね…
    あっち優先はおかしいですし、一度家族会議が必要な気がします💦

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

朝早くから起きて、趣味でゴソゴソして1週間の疲れが日曜に降りかかる感じです。
    平日も早起きで土曜も早起きするので日曜しか寝られない状態作られてます😇

家族会議しても発達障害持ち(自称)なので無意味でした。

• 7月1日
ままり

日曜日を家族の日にしてくれるならそれでいいです!

• ママリ

ママリ

日曜だと遠出できず
    なんなら疲れをドッと出されて
    寝くさられることも多々です。
    そのくせ土曜は朝早くから居ません…

• 7月1日
  • ままり

ままり

土曜日を家族の日、日曜日を旦那さんの好きなように には変えられないですか?🥺

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

毎週遊んでる友達が日曜は出るのが嫌だそうです。
    だからうちが日曜になってます。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

毎週は嫌です!笑
平日子供と遊べないんだから
土日くらい過ごしてって思っちゃいます!

• ママリ

ママリ

ですよね。
    は?って大喧嘩です。
    なんなら先週私の誕生日もあり
    家族で出掛けようなんて言ってたのに遅く起きて来て近場のイオンぷらぷらしか出来ませんでした。

本当腹立つし独身が近場に居ると迷惑です。

• 7月1日