※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4歳息子がテレビでスポンジボブを見ているときに全裸になることがあり、旦那が心配しています。息子は他人の目の前ではやらないし、寝るときも服を着るので問題ないと思いますが、旦那が心配しています。説得力のある説明方法はありますか?

4歳息子が、なぜかテレビでスポンジボブを見ているとき限定なのですが、最近いつも気がついたら全裸になっています。

解放感があってハマってるみたいです。

一時的なものだと思いますし、リビング以外の場所ではやらないので特に問題視してないんですが、旦那がめちゃくちゃ怒ります。

いわく

「そのうち園でも脱ぐようになる」
「変な性癖がつく」

とのことで、

いやいや露出願望とは違うし(「ママは見ないでね」と言ってくるので羞恥心はあります)他人の目があるところではやらないから大丈夫よ、と説明するのですが、見かけるたびに旦那が一人でピリピリしてて、もうわたしがストレスです。

人前でやらなければ問題ないと思うんですが、なんか説得力のある説明の仕方などありますでしょうか?

ちなみに寝るときも全裸で寝たがるのですが「そのまま寝ると風邪ひいちゃうから寝るときはパジャマを着ようね」と伝えると素直に着ます。

コメント

さくらもち

言えば伝わるなら外で勝手に脱ぐことはないかなと思います。
うちもスポンジボブみてますよ😃(笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ですよね…4歳児の理解力を旦那はちょっと舐めすぎではないかと思います。機を見てもう一度きちんと説明しようと思います。

スポンジボブ、最初は「なんだか下品そうなアニメだな」と思ってあまり好ましく思わなかったんですが、ちゃんと見るとなかなか面白いですよね😂最近はオープニングを息子と二人で掛け合いして歌ってます😂

• 7月1日
  • さくらもち

さくらもち

下に書いてしまいました💦

• 7月1日
さくらもち

テレビのせいでもない気もしますし、スポンジボブ=裸ならズボンは履いてるね~(笑)とかで受け流してくれたらいいのにと思いますけどね🎵
4歳だと羞恥心も芽生えてくるころですし、おふざけするのも家だけと決めてるかもしれないですね😁
うちは旦那が好んでクレヨンしんちゃんみせてきます。
お尻出して踊り出したら私がピリピリするかもしれないです(笑)が、さすがにやったことはないです✨ちゃんと子供は理解してますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそう思います😓
    断片的な情報で悪いほうに悪いほうに解釈しないでほしい、といつも思います。
    わたしが仕事で遅くなる曜日に実母が週2回、息子の世話をしに来てくれているのですが、実母に聞いてみたところ「わたしの前でそんなことはしたことないよ」とのことで、本人もちゃんとウチとソトの人間を区別してるんだと思います。

しんちゃんも最近はだいぶ表現がマイルドになってますよね😂でもわたしもあれを真似されたらさすがに平常心ではいられないと思いますが、ちゃんと子どもなりにフィクションだと理解はしてますもんね😅

• 7月2日