※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士の方へ質問です。休みの日に子どもを欠席させるのは適切でしょうか?年少さんで平日1回欠席していますが、悩んでいます。上の子は幼稚園で体調不良以外は登園させていました。

保育士の方に回答頂けるとうれしいです。

仕事が休みの日に子どもを一緒に欠席させる事についてどう思いますか??
年少さんなのですが、仕事が休みの日に子どもも休ませています。
今の所、平日の週1回は保育園を欠席しています。
もちろん、行事の時や運動会や発表会の練習期間は休ませていません。
もう年少なので、あまり欠席させない方がいいのか悩みます。

ちなみに上の子は幼稚園だったので(専業主婦)、体調不良以外は登園させていました。

コメント

ママリ

保育士してました〜!

行事前にしっかりきてくれるのであれば私は気にしなかったです!
むしろ、子どもにとってもリフレッシュになるので担任していたクラスにその子がいたら嬉しかったです!

週末とか、雨とかになると子どももやっぱりストレスたまってイライラしがちなので、息抜き必要だと思います😭♡
小学生準備のために年長クラスになったら、平日は行くようにするなどで大丈夫だと思いますよ!

まずはなんでも御礼を言いましょう

保育士ですが、年少年中さん休ますことは全然良いと思いますが正直その子次第ですね🤔
年少一括りにしても3歳児だとかなりしっかりしている子もいれば、完全我が道しか見えてない子。かなりはっきり分かれます。特にこの時期、2歳児から上がって差が激しいです。担任にご相談が良いですね💦