※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

最近ミルクを飲む途中で暴れることが多く、量も減ってきて困っています。起きているときは飲まず、手を口に入れる癖もあります。原因や対処法について教えてください。

ココ最近ミルク飲む途中で暴れる事が多くなりました。
反り返ったり顔をあっちむいたりして
手をぶんぶんふって私の手をたたいたり、哺乳瓶をとったりします。
180飲むんですが(時々ムラがある)暴れたり飲まなくなる事がおおくなって 100、120、150とかしか飲まなくなりました😅

寝ぼけている時は、180飲むんですが
起きている時大人しく飲んでくれませんし
拒否することもあります😅

ゲップさせても飲まないですし...
何故ですかね
ほんと飲んでくれなくてストレスがたまります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

100しか飲んでないのに5時間たっても欲しそうにしないですし 欲しそうにしても全部飲んでくれません。
元気は、めっちゃ元気ですが

口の中によく手を入れるので
きったりしてるのかなって思うのですがそうなるとこのような感じになってミルク飲まなくなるんですかね。

それかミルクの味に飽きたのかなっておもうんですけど
原因がさっぱ(です😅

コメント

てよ

満腹中枢ができてきたのではないですか?
うちは母乳なのですが、さいきん数時間が短くなってきましたよ!

• なななーん

なななーん

そうなんですかね😳これから160ぐらいにしようと思います!

• 4月8日
ぽてと

まさに!!うちの子も今そんな感じです!!😱この前まですごく悩んでました😱飲まないわ、暴れるわ、で、心配しますよね😭口に手入れてるのにお腹空いてるんちゃうんかーい😱ってなったこと何回もあります!

今日なんて100ccを4時間毎と、寝る前についさっき200cc飲んだところです💦

そういう時期あったよーっていう先輩ママの意見もあったし、ネットを見たら、離乳食を食べたいサインかもっていうのも書いてましたよ!うちは1週間前から始めましたが、なんとなーく落ち着いたような?嘘かも?笑
でもすごく元気で笑い転げてるし全く飲まないわけじゃないからそういう時期なのかなーと思って過ごすことにしました😬

• なななーん

なななーん

確かにうちの子離乳食を食べたい感じがしてます!!今日から始めましたが😊
    離乳食初めてからしばらく様子見ようと思います。
    同じ方がいて良かったです😣

少ないと時間開くのが少なくなりますよね😅

時間たってもなかなか泣かないこととかありますよね!?!?

• 4月8日
  • ぽてと

ぽてと

時間全然空かない時あります!2時間くらいで、くれ〜って泣く時ありますよ😂でもさっき飲んだばっかだから、結局100㏄とかしか飲めずで😭ちなみに完ミなのですが、よく飲んでた頃から夜は19時に寝て7時起きで夜中は一度も起きません😊

これくらいの時期から間隔も更に空くと聞いたこともあるのですが、最近は気になって3時間とか3時間半とかで、泣いてなくても口に手やってたり何と無く欲しそうだなーっと思ったらあげてたのも原因かな〜と思います😢一昨日くらいはギャン泣きで完全にこれはミルクの泣き方やなって分かってからあげたら以前のように200を1日4回飲めました!今日はお出かけやらもあったのでまたうまくいきませんでしたが、もう絶対ミルクや!っていうくらい激しく泣いてからあげたら飲むかもです😂その時間を大体把握して、子供の間隔を知って行こうかなと思ってるところです🙆

• 4月8日
  • なななーん

なななーん

お出掛けとかあるとなかなかうまく行きませんよね😅
    うちの子なぜ120飲んて5時間以上開けても全く泣かないですよ
    やばくないですか(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

くずってり 泣いたりしますけど
    あげたとしても飲まないで
    どうしたらいいのか(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

5時間以上もっと開けてもいいんですかね( ̄▽ ̄;)

• 4月9日
ゆちゃまん

私の息子も集中力がなくて遊び飲みしてました💦キョロキョロしたり手で哺乳瓶をとったりします!飲む量もムラがあり間隔時間もバラバラになりますが、体重が減らなければ気にしなくて良いと助産師さんに言われました✧またこの時期に満腹がわかるみたいで、お腹いっぱいになれば自分で飲むのをやめるそうです✧遊び飲みも最近は落ちついてまた元のように普通に飲んでます(^^)夜10時に飲んで朝の6時半に起きたこともありましたよ(笑)

• なななーん

なななーん

なるほど!!
    満腹ってこのぐらいから分かるんですね
    良かったです😊

うちの子夜寝てるんですけど
    全く泣かないです( ̄▽ ̄;)

• 4月8日