※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

膀胱炎の経験者、検査方法について教えてください。子連れで受診できず困っています。

膀胱炎の経験ある方、いらっしゃいますか?
泌尿器科にかかったことないんですが
検査ってどういう方法でやりますか?

1日14回くらいトイレに行ってる状況が数日続いてて排尿痛もあり、もしや膀胱炎では…?と思っています。
4月も5月にも、同じような状況が数日続いて、自然と治りました。

下の子の看護で有給なくなり、保育園に預けている間に仕事を休んで受診することができないので
子連れで受診せざるを得ない状況です。
旦那は超激務、親も頼れません。
だかは検査の内容によっては子連れだと迷惑かと思うので、受診を諦めるしかなく、
もし経験ある方いらしたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

めっちゃ簡単ですよ!
トイレで尿をとるくらいです☺️

うちも娘をトイレに一緒につれてって、ちょっと待っててね〜って同じ個室入ってケータイ見せてました笑

はる

血尿まで出ていなければ
尿検査のみでした!
スポーツドリンクと水を薄めたものを大量に飲んで出すと病院行かなくても治ります。(泌尿器科医に教えてもらいました。)

ゆゆ

膀胱炎つらすぎますよね。
検査は検尿だけで空いてたらすぐ終わりますよ。
とりあえずお水を大量に飲んでバイ菌を排出してください。
軽症の場合はそれで治ります。が、重症の場合は薬を飲んだ方がいいです。びっくりするくらいすぐ治ります!
薬局にも売ってますよ。病院でもらえるやつとは違うので効き目が少ないかもしれませんが、薬なしよりは早く治ります!

ママリ🔰

婦人科でも内科でも検査できるところが多いですよー!
尿コップに尿取るだけです!

それで治らなければまた追加の検査にはなるかと思いますが…😭

とにかく水分たくさん摂ってガンガンオシッコ出してください😂気持ち悪いですよね…

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️
今日無事に泌尿器科を受診でき、尿検査の結果急性膀胱炎とのことで薬をもらえました💦
みなさまコメントありがとうございました😭助かりました!