※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園通わせている方、週2〜3回の短時間パート勤務で休みの日も預けることは可能ですか?時間が短いと早めに迎えに来たり、登園を遅らせたりするような指示があるでしょうか?

保育園通わせてる方、週2.3の3.4時間のパート勤務の場合休みの日も保育園に預けてる感じですか??どうなるんでしょうか?時間が短いと早めにお迎え来てくださいや登園遅めに来てくださいとか言われるんでしょうか?0歳児の子です

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

休みの日は園の方針により異なります!
息子たちの園は休みの日も預けてOKで9:00〜16:00まで見てもらえます☺️
でも親が休みなら休ませてね〜って園もあります!
何時からお仕事かわかりませが登園時間の決まりがあるのでそれに従って預けたら大丈夫ですよ〜!

はじめてのママリ🥺

うちの園では2歳まではお母さんが仕事の時のみの預かりです。
なので仕事がお休みの日、早く終わる日はすぐにお迎え来てくださいと言われています。

さくらもち

園によるかなと思います。
親が休みの日は時短で何時~何時まで預かれますよとか、親が休みなら家でこどもをみるようにしてほしいとかあるので聞いてみるといいです。

うちの園は休みの日は8:30から15:30までOKなので預けてます。

はじめてのママリ🔰

週3日ですが、今年2歳で最低でも週1日はお家で一緒に過ごしてます。用事とか無ければ2日の時もあります。

時間、今は出勤早いですが、
10時出勤だと何時登園ですか?と聞いたら仕事の時間に合わせてきてくださいと言われました😅

早い時間のお迎えだと、
基本早く行きます。

園次第だと思いますので参考までに…

はじめてのママリ🔰

うちは未満児でも月~金毎日同じ時間で預かってくれますよ!
休みでも預けないでとか早く迎えに来てとかのルールはないです。

でもこれはほんとに園によりますね💦

にんにん

私も勤務時間4時間で
9時~13時迄です☺️
毎週月曜日仕事休みですが

仕事の日は7時~16時半
(標準時間なので19時まで保育可能ですか
仕事が早く終わる日は
16時半に迎えてます)

休みの日は9時前~16時半まで
預かって貰えますよ。

mama

2.3番目を保育園に預けてます(2.0歳)
週3、4時間パートです‼︎
休みの日も預けて大丈夫な園なので休みの日も預けてます。送迎時間は8:30-16:30内なら何も言われません。いつも9:15-16:00くらいで送迎しているので休みも変わらず同じ感じです😊