※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳後も母乳が出ているか、胸が張るか相談です。母乳出し方やペースについて教えてください。

2歳半頃に断乳した方、断乳した時はまだ母乳は出てましたか?胸がはっていたかったりしましたか?
わたしはぱんぱんにらはらないけど多少張る感じがあって、上に乗られたりすると痛みます。母乳だしたほうがいいんですかね、、だすとしたらどのくらいのペースがいいのでしょうか、、?

コメント

ゆう

私がお産した病院で教えていただいた方法は、
パンパンに張ったらちょっと楽になるくらいまで絞って、また張ったらちょっと絞ってのやり方です!
張ってきたからといって母乳を搾りすぎると、胸がまだ授乳中なのかと思いどんどん母乳を作成してしまうらしくて🥹
一向に止まらないと聞きました👂
絞り出したい気持ちを抑えて、少しずつ絞るのを繰り返すのがいいみたいです👌🏻
私もその方法でなんとか止まりました!まだ母乳の残りのようなものは多少でますがほぼ止まってます😌