※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の乾燥がひどく、治らず困っています。プロペトを塗っても改善せず、どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの肌の乾燥がひどいです。すごくかきむしります。皮膚科にも小児科にも行きましたが、いっとき改善するものの、治りません。
プロペトを塗ってますが、全然改善しません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ままり

ステロイドのお薬は出されていないのですか?

• らむね

らむね

ロコイド出してもらったりしてるんですけど、またぶり返すんですよね😇

• 7月1日
  • ままり

ままり

ニコ石鹸知ってますか?いいって聞きます!

• 7月1日
  • らむね

らむね

知らないです!調べてみます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ロコイドは綺麗になったら塗るのやめてますか?
表面は綺麗になっても内側の見えないところが治ってないから、すぐにやめるとぶり返すと言われました
綺麗になってからも1日3回1ヶ月とか続けて、出なそうなら1日2回、それでも出なかったら1回って減らして、綺麗になってからも何ヶ月か塗り続けるように言われたので、ずっと塗ってます
2回が1回になるとぶり返しがちなのですが、見た目が綺麗だと塗り忘れてしまって…なかなか治らないです、、

• らむね

らむね

そうなるまで薬が持たず……😇
    無くなったらもらいに行かなきゃですよね……😇
    やっぱりずーっと塗らないとダメなのですね……もらった分終わったら終わりにしてました……

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬なくなったら来てねって言われました☺️
    全身あちこちでてるとすごい消費しますよね💦もっといっぱい出してほしいです

• 7月1日
  • らむね

らむね

一回も言われたことないです😭
    いっぱい出して欲しいです〜😭!!頑張っていこうと思います😭

• 7月2日
ねこ

小児専門の皮膚科はないでしょうか?
うちも毎回ロコイドを塗っていて、良くはなるけどやめたらぶり返すを繰り返してました。
小児皮膚科でアトピー性皮膚炎かもと言われ、コレクチムというステロイドの入っていない薬を毎日塗ると調子良いです。ステロイドが入ってないので毎日使えるし、長く使えるそうです。
コレクチムは顔、軽い乾燥が身体にあるのでヒルドイドをもらってます。ヒルドイドも乾燥に効くので重宝してます。

• らむね

らむね

近くになくて、車ないので普通の皮膚科です😢
    この前、コレクチムもらいました!
    そうなんですね、無くなってまたぶり返したのでお薬もらいにいこうと思います😭

• 7月2日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね!ステロイドは長く使うと副作用が心配ですが、コレクチムは副作用が少ないそうなのでずっと使い続けると良いと思います!
    何ヶ月か使って、2日に1回をまた1ヶ月して、とか本当に徐々にやめていくと良いと思うので、それは皮膚科医の指示に従うって感じだと思います!
    ちなみに肌が荒れてる状態はなるだけ少ない方が良いですよ💦離乳食もしてると思うのですが、食物アレルギーにもなりやすくなるので、薬が切れる前に病院に行って、肌の状態を保ったほうがいいですよ〜👍

• 7月2日
  • らむね

らむね

わ〜丁寧ありがとうございます😭✨
    助かります〜😭!
    アレルギーなりやすくなりますよね😱
    もうずーっとなので本当に気が滅入ってて、薬切れる前に病院に行けるように頑張ります😭

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

皮膚科で固形石鹸がいいよと言われて、泡立てるの大変ですが使ってます😌使い始めて少し良くなりました!
+ヘパリンローションとロコイドで綺麗になりました👌

• らむね

らむね

固形石鹸いいんですね✨
    使ってみようと思います😤!

• 7月2日