※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

旦那さんの飲み会とか、趣味のお出かけとか、月にどの位の範囲で許して…

旦那さんの飲み会とか、趣味のお出かけとか、月にどの位の範囲で許してますか?
その分、自分にもそういう時間作らせてもらったりしますか?
中には子育て、苦にならないママもいるでしょうけども😣旦那さんいるよりいない方が助かるみたいな。。それもすごく分かりますが、かといって、旦那さんだけ、好きに自分のしたいことしてたら、やっぱり不満溜まりますよね?
お互いに50,50が理想的だと思うんですけど。。
どの位でやっていってるのかなと😓

コメント

トップハム

だいぶ嫌味言いますよ!笑

結婚前からよさこいをしてて
出産前から最近まで
やめててくれてましたが
またはじめました。
あたしの許可なく
行かないことと
家族優先にすることは
約束しました。

整体や美容院には
快く行かせてくれますよ!

m-t

接待や仕事上の飲み・食事は週間1ほどですかね。
趣味のお出掛けと言うか週末は一人の時間が欲しいからと1時間×2回ほど出掛けてます。

仮に50:50だとすると週1外食に週末1時間の一人の時間かぁ…。

それ最高ですね。笑

趣味のお出かけを週に1〜2回くらい許しています。

私は赤ちゃんの世話を夫に任せて趣味のお出かけとかはしたくない派なので、代わりに、夕ご飯作りなど家事を週に1〜2回手伝ってもらっています!

Ri

仕事上の飲み会は年に1、2回くらいです😅
旦那が趣味に時間作りたいときは、先に私に時間をくれます。この日子ども2人とも見てるから行ってきなよ〜って感じです。まあ、自分がそのあと趣味で出かけたいからなんですがね😅

我が家はこんな感じなので、自分ばっかり自由にしてずるい!とは思わないかな😊

みくる

特になにも制限はしていません。
飲み会はほぼ毎月行ってたかな?行けば帰宅は3時くらいで、翌日の夜なんてこともあります。
趣味のおでかけは、月に一回(スロット)でしたが、残業と嘘をついて行ってたみたいです。
最近は飲み会自体があまりないみたいで2ヶ月に1回くらいです。

自分にそういう時間は別に作ってないです。美容院に2回くらい行きました(^o^)
いまわたしも働いているのですが、旦那さんが土日休みではないので、たまの日休みとかに1人の時間を作るとなると、家族3人で過ごす時間がなくなるので、やっぱり自分だけの時間というのは作れないですね。

ゆかなまま

もう諦めてます。
週2回趣味のバレー、その他試合があればその都度。
月に1、2回職場の人に誘われてご飯
2ヶ月に一回高校の同級生とご飯
3月のみですが、休みの度お出かけです。
前まではネチネチ言ってましたが改善されないので諦めました、
私が出かける時には行かせてくれますが、私が怪我をするのは勝手にしてくれればいい、息子に怪我をさせるな
怪我させたらお前のこと軽蔑する。そのことを覚悟の上で出かけてこいetcとネチネチ言われます。

• ゆかなまま

ゆかなまま

あ、私の時間といっても1人ではなく、子どもは必ず私が見て…になります。

• 4月8日
RH

旦那がいた時は、旦那は毎週1人で遊びに行ってましたよ!
束縛はお互いにしなかったです!
あたしの1人の時間は、あって3ヶ月に1回親に預けて飲みに行くとかでした!
旦那だけ自由にしててとかって不満は一切なかったです!
それが当たり前みたいな感じで思ってるので💦
だからお互いに50.50ってのは実際難しいと思います、やっぱり子供をみてるのは母親の方が多いし男にも仕事の付き合い友達の付き合いとかあるし💦
女の人はみんな子供いればそっち優先になるからみんな自然とそんなに会わなくなりますよね!

maminaya

うち飲食店経営しているのもあって、付き合いの飲みやゴルフはしょっちゅう、ゴルフとそのあとの打ち上げだけでも多いと週3
5月までは付き合いや社員旅行など、ほぼ毎月海外へ行きます。
もちろん私は赤ちゃんがいるのでお留守番♪
私が赤ちゃんと離れる時は実家に帰った時に親に見てもらうくらいで、主人にみてもらって出掛けるとかはないです♪
でも、なに不自由なく生活させてもらっているし、ご飯も一緒に食べることが少ないから、食べれるときはが外食にしてくれたり、私のことも考えていてくれるなぁと思って、特に不満はないです(^-^)
不満がある場合は、ちゃんと話し合って解決していかないと後々響きますよね(^^;

はじめてのママリ🔰

特に制限はしてません。
週1の休みなので趣味に行きたければどうぞ〜です。
でも、私に自由時間はないです(;_;)
買い物行きたいんだ〜と言えば俺行ってくるわと1人で行かれます。

ぴこりーな

飲み会制限してません。
夕飯作らなくてラッキーって逆に思いますw
私も用事があれば子どもは旦那に任せて出かけます。
美容室、映画、買い物など。
この間はお風呂、寝かしつけなどお願いしてママ友たちと飲みにいきましたw

はじめてのママリ🔰

仕事上の飲み会は数ヶ月に一度なので特に何も言いません♪
趣味は我慢してくれているので、旦那の休みは美容院や病院以外は全部家族のために使ってくれます(。>∀<。)友達があんまりいないってのもありますが…笑
私は月に一回だけ友達とランチしていて、その間旦那が子供を見てくれます☆美容院も行ってるので、私の方が1人の時間多いかも…笑

私もよくその事で葛藤します!子供となるべく一緒にいたいので、預けたりしてまで外出する気にもあまりなりませんが、自由奔放に理容院や飲みや帰宅し食事後にマイペースに趣味に没頭している旦那を見ていると複雑な気持ちにもなります(*_*)ただその分、旦那のことをアッシー君(古い笑)かの様にに連れ回したりもするので、お互い様かな?と思う様にもしています!

y

仕事終わりの飲み会なら朝帰り可能、休みの日の飲み会なら終電までに帰宅を条件にしているだけです。休みの日は基本家にいるし、私がマツエクや美容院や用事に行く時に娘を見ててくれるので、ガミガミは言いません。旦那にも息抜きが必要ですからね。旦那が飲み会行ってるから私も行きたいとかは今の所思った事ないですね〜。私は私でママ会とかお出かけ結構してるので満足です。まあ、これから復職するのでそれも難しくなりますが、今までたくさん自由にしてきたぶん頑張りたいと思います。

あひゆママ

昔は私は自分が我慢すれば。。私は子ども第一でいい✨
だからあんたも我慢しなさいよ!と押し付けていたのでいつもケンカの日々でした(´Д` )

でもそれが嫌で、私も自由にやっていいじゃん!自分を大事にしよう!と思ってからは自分優先にしてます(*^o^*)

したら旦那様の時間も気にならないし、むしろ自由な時間を作らなくなり、家族の時間を優先してくれる日々です😙💕
残業も減ったし、飲み会も早く帰ってきたり。

最近は妊娠中でしんどいのもあり、ほぼ月10日の休みは子ども2人を連れ出してくれました😭✨

男性は頼られたくてなんぼだよ!という話をきいてから甘えまくり頼りまくってます。
私は保育士ですが二人になってから本当子育てしんどくて仕方ないです笑
だから本当旦那様の存在が神です。ありがたいです。幸せです。

まずは自分が自由ななることを自分が許してあげてください💕
そしたら自然と旦那様がなにしても気にならないし、旦那様が早く帰りたくて仕方なくなります😊