※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の腹痛は激痛でなく出血がなければ心配いりませんか?

妊娠中の気をつけた方がいい腹痛ってどんな痛みですか??

激痛では無い限り、出血がなければそこまで心配しなくていいんでしょうか?

コメント

えりんぎ

今年の1月に6週で流産しましたが、最初は生理2日目くらいの鮮血が出ました。
その時は腹痛は無く、すぐ病院で診てもらいましたが赤ちゃんは無事でした。
ただその4日後にまた鮮血が出て寒気を感じました。
布団にくるまって安静にしていましたが寒気と冷や汗が止まらず、波を打つような激しい腹痛がありました。
出産を経験したことが無いので分からないのですが、おそらく陣痛に近い感じだと思います。
少し弱まったと思ったら強くなってを繰り返していました。
その30分後くらいに流産してしまいました。

実は1年前も流産していてその時は稽留流産だったので腹痛はありませんでした。
人によっても違うので、これくらいなら大丈夫と判断するのは難しいと思います。
心配しすぎてもストレスになってしまって良くないと思いますが、私は少しでもいつもと違うと思ったら安静にするのが一番だと思っています!

不安なことたくさんあると思いますが幸せな妊婦生活を過ごされてください!
元気な赤ちゃんが産まれてきますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり鮮血は何かの前触れなのかもしれませんね。
    それほどの痛みは何かおかしいって気づきますよね😭

2回流産なさってるんですね。
    結局は何が大丈夫で何が危険なのかなんて、個人で判断できないってことですよね😣
    不安いっぱいですが、1度流産を経験された方はもっと不安いっぱいですよね🥺
    考えすぎてストレス溜めないようにして、元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7時間前