※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああああああぽよ
子育て・グッズ

手足口病になったかた、なんで口手足病とわかりましたか?やっぱり湿疹ですぐわかりますか??

手足口病になったかた、なんで口手足病とわかりましたか?
やっぱり湿疹ですぐわかりますか??

コメント

ママり

先生は湿疹みてすぐわかってました!

• なああああああぽよ

なああああああぽよ

湿疹って結構でてましたか?💦

• 7月1日
にこ🔰

湿疹で分かりました!
シャワーあびたりして体温上がると赤く出てくる感じを病院に伝えるとあー手足口病だね、て言われました( ̄▽ ̄;)

• なああああああぽよ

なああああああぽよ

湿疹って結構でてましたか?💦
    手に4-5個ポツポツしたものがあって😔

• 7月1日
  • にこ🔰

にこ🔰

めちゃくちゃ若いときにバイト先のママさんが遊びに子供つれてきててその子からうつされた私のはなしですけど
    最初は熱から始まりました💧
    熱から始まって手にぶつぶつあるなぁーと…たまたまシャワーあびたら隠れてた?湿疹もうわぁー!て全身出てきて体温下がると消えるやつもありました。
    でも2日目くらいにはホントに頭の先から足の裏まで全部がぶつぶつになりました。
    表面に出るぶつぶつじゃなくて皮膚のなかに発疹がある感じでした

• 7月1日
ママリ

発疹とノドの腫れ具合で、手足口病とすぐ判断されましたよ。

はじめてのママリ🔰

手のひら、足の甲と裏、口の中にポチポチ出てて
素人でもすぐわかりました!

haru

口にポツポツで出したのと、保育園で手足口病が流行ってたので、手足口病と病院で言われました🥺
病院受診の翌日くらいから湿疹がでました🥲

咲や

次男は発熱した翌日に手と足回り、お尻にも大量に発疹が出来ました
昔かかった小学生長男は、発疹が出来にくい体質らしく、熱の後に口内炎だけで、夫婦同時にうつされて、高熱の後に発疹で診断されました😣

3-613&7-113

長女が、3歳の時にやりました。

突然の発熱で、翌日解熱及び発疹出現でした。大流行した年で、なんとなく嫌な予感がして受診・発疹見た医師が即答で「手足口病だね」と…。