※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりママ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が白斑になり、激痛で眠れません。朝に吸わせたら痛みは和らぎましたが、白いプチっとしたものが残っています。乳腺炎経験あり、応急処置や完治期間を教えて欲しいです。

4ヶ月の女の子、母乳のみで育てているのですが昨日初めて白斑になりました。
激痛でほとんど眠れてません。
朝に吸わせてから昨日の痛みからは逃れたのですが、まだ先っちょに白いプチっとしたのが残ってます。
経験した方の応急処置、完治した期間など詳しく教えてください。
乳腺炎は経験あり、高熱も出したことあるのですが白斑の激痛にビックリしてしまいました。
半端じゃない痛みですね…(꒪̥︣ό꒪̥︣)
怖くて何も食べれません💦
体質なんでしょうかね(ᵒ̶̥́·̫ᵒ̶̣̥̀)

コメント

白斑すごく痛いですよね。私も2回なってます。
私の思い当たる原因は夜間授乳のとき、
おっぱいがカチカチに張ってるにもかかわらず
そのまま授乳した事が原因だと思います、
少し搾って乳頭を柔らかくしてから、授乳すればいいのですが眠たさのあまり、
それを怠ったからだと思います、おっぱいがカチカチに張った状態で授乳すると
乳頭にかなりの負担がかかるらしくなるみたいです、
あとは食生活で脂っこい物などですかね、乳腺炎の一歩手前だとか、
対処としてはおっぱいに赤ちゃんが舐めても大丈夫な馬油確かピュア馬油?塗って私はラップしてました、あと入浴中に少しおっぱいを搾って、詰まりを解消するこれで今は治りました、完治した期間は1週間ぐらいだと思います(*´꒳`*)繰り返しやすいみたいなので気をつけて下さい(*´꒳`*)

yuuchanmama

私も良く白斑出来て詰まってました(T_T)
本当に痛いですよね。。

最初は母乳外来に行きましたが2回目からは自分で開通してました!

その白斑を取り除くように自分で搾ってたらそのうちプチンと白斑が取れて詰まってたのがピューっと出てきます!

私はその日のうちに開通してました(^o^)

りりりママ

確かに脂っこい物食べてました💦
繰り返すんですかー💧
食べたい物もあまりたべれないですねー泣
でもまたあの辛い痛みがくるなら我慢するしかないですよね(꒪̥︣ό꒪̥︣)
とことん飲まして
だいぶ楽になりました(^^)

りりりママ

昼間に白斑とれました!!
なんか針で刺してとるとか言う人聞いたんですけど、怖くて無理ですよね💦
とにかく痛いの我慢してとことん飲ませまくりました(ᵒ̶̥́·̫ᵒ̶̣̥̀)