※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

同じ小学校のお母さんと話したいけど、話しかけるのが苦手で悩んでいます。安心感を得たいと思っています。皆さんは話しかけますか?

上の子が一番仲良い子が
同じ小学校なのを最近知りました。

他の子はみんな別々の小学校みたいで
嬉しかったです。

そのお母さんと話をしてみたいのですが
あまり人と話したくないタイプなのか?
他のお母さんと話しているところを
見たことがないので
話しかけたいけど嫌かなと思ってしまって
話せずにいます😭

とくにママ友なりたい!仲良くなりたい!
とかではありませんが
やっぱり同じ保育園の子が同じ小学校だと
私も安心なので学童の話などしたいなと
内心思っています。

皆さんなら勇気出して話しかけますか?

コメント

はじめのママリ🔰

自然に話せるタイミングがあれば声かけてみます☺️
反応がいまいちだったら諦めてそれ以上は近付かないです!

  • m

    m

    そうですね!
    話しかけて反応がイマイチであればそれ以上は近づかないの見極め大事ですね😣

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ人見知りですが、その場合は話しかけます!
子どもが仲良しなら、話しかけやすいですしね。あまり人と話したくないタイプのママさんなら、最初はガツガツいかず挨拶と当たり障りない感じで攻めます笑

  • m

    m

    最近家の近くで車ですれ違ったり、私がよく行く家の近くのスーパーでも会うのでもしかしたら家も近いのかなとも思って😂
    見極めながら話しかけてみます!

    • 7月1日
まぁまぁさ

それは心強いですよね😄

仰るようにあまり人と話したくないタイプかもしれませんし、
人見知りな方なのかもしれません。
話しかけてみてすごく話しやすいかもしれませんし、
もし本当にあんまり人と関わりたくないタイプなら、何かある時だけ聞いてみるとか、
ちょっと勇気入りますよね😂

私は本当に話しかけないでオーラっぽい方は一人いらっしゃいましたが、後はとても気さくなお母さん方でした😊

  • m

    m

    すごく心強いです😣
    人数が多い小学校に行くので、同じ保育園の子がいてしかも仲良い子で心強いです😭

    そうなんです勇気いります🥲
    嫌かなとかめちゃくちゃ考えてしまいます(笑)

    一旦ゆるーく話してみてそこから見極めないとですね💦

    • 7月1日
  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ

    人数多いと余計そう思いますよね😊

    長女が年長時、最後の先生へのプレゼント等でクラスの保護者さんとちょっとLINEでやり取りしなきゃいけなくて(本当は苦手なんですが😅)、そのどさくさに紛れて長女と仲良くしてくれたお母さんとお話する機会がありまして、ちょっとホッとしたことがありました😄

    同じ学校みたいですよね〜みたいな感じで、そうですよねー😊という感じだといいですね😊😊

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

子どもの仲良いお友達のお母さんが、気難しそうで、誰かと話してるのを見たことないし、話しかけられたくないオーラがあるというか...話しかけなかったんですが、子どもがお友達と帰りたいというようになって、一緒に帰ってるうちに自然と話せるようになりました。
はじめは反応あんまりで、しばらくの間は気まずいなー😂って思ってたんですが、
1〜2年経ってお互いに慣れてきて笑い合いながら話せる感じまでなりました。
今ではそのお母さんが私の中では、一番話しかけやすいです☺️

案外、気が合ったり、気さくな人だったりとかするかもなので、話しかけていっていいと思いますよー🙆‍♀️