※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

分譲マンションの手付金400万円で残高590万円。NISA10万円もあるが減らすべきか不安。団信保険も検討中。残高590万円でも年末にボーナスが入るので辛抱。手付金入金は旦那名義の口座から。窓口限定で平日のみ可能。代理でも行けるか悩み中。

分譲マンションの手付金で400万程振り込むのですが残高が590万程となります😩Nisa10万もしてますが減らすべきでしょうか?💦支払い後が不安です。団信保険つけれるのは

安心材料となるのですが、入居来年後半なのでまだスタートしないのでそれまでソワソワします。。

もしそれまでに旦那が病気になったらなど💦

皆さんどう過ごされましたか?
やっぱり施工間近の物件などで、すぐ引っ越せるのが理想です🥺😫が完成が来年なので仕方なく。

金利は変動で0.3%くらいのを検討してます。

手持ちというか、残高が590くらいになっても
年末にまたボーナスが入るから
それまでの気持ちの辛抱ですよね(T . T)

(ボーナス比率大きいので毎月より賞与で残高上がるため)

昇給も二万だったのに今年は一万でした。
上がるだけマシか🥲💦

旦那仕事なので多分わたしが手付金入金などしなきゃいけないと思うので余計気が重いです

手付金の入金をご自身でされた方いますか?💦
銀行ATMからだと旦那名義のカードだと、妻の私はできませんよね?だとしたら土日に旦那と行くべきでしょうか?皆さんどうされましたか??

400まんの振り込みって窓口限定ですか?
だとしたら平日のみですよね、、どうしよう、、

代理でも行けるのでしょうか、、、

残高は旦那名義の口座に今、入ってます。

コメント

みんてぃ

590万残るなら生活防衛資金としては充分だと思うので私なら減らさないです。
入金は一括でしかだめですか?うちはわけで入金でもOKだったのでネットバンクから連日入金しました。

• みんてぃ

みんてぃ

ATMからだと本来よくありませんが誰でも振り込みはできます、が、本人がどうかに関わらず、上限額があるかと思います。(ネットバンクも同様です)

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まだ大丈夫ですかね😫

連日入金というのは、どーいうシステムでしょうか??何回に分けてましたか?

多分一括です!
    無理な場合、そうだんと言われましたが不可能ではないので一括予定で🥺しかし振り込み方が難航しそうで...

ATMでも振り込み手数料かかりますよね?みんてぃさんは何度かに分けた時、毎回¥200〜400くらい、かかりましたか??

• 7月1日
  • みんてぃ

みんてぃ

毎日100万ずつ振り込んだだけですよ🙆‍♀️(トータル400万くらいでした)
    無理というのはママリさんのように窓口行けない場合も含んでると思うので、ATMから何日かに分けて振り込みではダメか聞いてみてもいいと思います。
    ネットからの振り込みなので手数料はかかりましたが仕方ないかなって感じです。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような入金法があるのですね。窓口は平日のみは確実でずんね。。だとしたら営業に次回、聞いてみます!

ネットバンクからだと本人でも、できますもんね🙇‍♀️
    そのネットばんく

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのネットバンクは、上限100万ということでしょうか?🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月1日
  • みんてぃ

みんてぃ

はい、そうです!

• 7月1日
ちゃちゃ

毎月の支出が十分に黒字なら問題ないと思いました!