※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の娘は大人しく、イヤイヤや泣き止まないことがない。発語はないが、呼ぶと振り向き、模倣もあり。食事やおもちゃに関しても特に好みがなく、与えられた環境を受け入れている。夜も比較的問題なし。こんな子供は珍しいのか心配。

一歳の娘が主張がそんなにないです💦
同じような子いますか?

投稿などを見ていると、イヤイヤみたいなのが出てきたーとかいろんなのを見ますが、
激しくイヤイヤするとか泣き止まないとかありません。。

ずっと大人しくおもちゃで遊んでられます。
抱っこしてくれ!みたいなのもありませんし、
適度にきゃー!😆ってやって歩き回ったりしますが、、、

歩くようになってその面では大変になりましたが、
ぶっちゃけはいはいの時とかとそんなに変わりません💦

発語がなく、指差しないのも心配ですが
でも呼ぶと振り向きますし、模倣ありです。
こういう子なのでしょうか??

外で歩くとすごく楽しそうにしてますが、帰るなら帰るで素直に帰れます、、
おもちゃとかも遊んでたものを取っても別に怒りません…
次のものを探して遊ぶだけです😭
これじゃなきゃダメ!みたいなのも無いです。好き嫌いとかもなくてただ食べてます。すごく不安になります

お腹すいた!みたいに泣いたりもないです…

なんというか与えられた環境で、グズグズすることなくそれを受け入れて大人しくしてくれます💦
夜寝なくてやばいみたいなのもそんなにないんです💦
これくらいの時期はそういうのが増えてくるとあるのですがあんまり無いので逆に不安になります、

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと同じ感じです!似すぎててびっくりしました!笑
つい最近まで指さしも発語もなしで一歳半検診ではひっかかり…

でも笑うし、目も合うし、こちらの言ってることもわかってる、外に出たらはしゃいで歩き回ったりしてます😂
1週間前くらいから指さしもし始め、わんわんなどの発語も少しずつ出てきました💡

唯一泣くときといったらご飯やお菓子を見せると欲しがって泣くくらいです😂(ほんとに食いしん坊)
人見知りはしますが、ママがいい!が特になく顔見知り程度の関係性になれば誰が何しても大丈夫という感じです(少し寂しい)

私も最初は不安に思っていましたが…まだまだ2歳、3歳と成長したら変化があるのかな?と思ってます!!知り合いの子供は2歳半くらいまで大人しかったけど、過ぎたらいきなりやめてくれ!というほど喋りだしイヤイヤ期も到来してしんどすぎて記憶が無いって言ってました😂😂

うどん大好きママ🔰

うちの子も1歳半までは凄く大人しく、いい子で、イヤイヤ全くしませんでした!

1歳8ヶ月くらいから少しづつイヤイヤが出ました。ですが今でもイヤイヤ期のはずが、基本いい子です😂あまりしません。
個性かなって思います。
うちの子も大人しく1人で遊ぶことが多く、あまり見て見て!って感じでは無いです。
夜も部屋を暗くしたら8ヶ月頃からスっと一人で寝ます😴

発語は1歳半すぎたあたりから少しずつ出てきました。

育てやすいっていう感じの個性だと思います😊