※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷凍いちごをシロップやジャムにして、生ケーキに使えますか?娘が自作ケーキを希望しているが、季節外れでいちごが手に入らず。いちご好きなので、代替方法を知りたいです。

生ケーキの中のいちご、冷凍のいちごは使えますか?😱
ちょっとシロップ?ジャム?のようにしたら使えますかね…?

娘が、誕生日ケーキ🎂買ったケーキじゃなくて、ママが作ったケーキがいいって言うのですが、いちごの季節じゃないからなかなか手に入らず💔

いちご好きなので、イチゴを入れてあげたくて💦

コメント

ぼんぼん🍑

やはり解凍するとブヨブヨしてるので、水分が多い感じになっちゃいます!

小さくカットして入れるならいける気がします!

ケーキの上にイチゴ丸々乗せるなら、最後の最後に乗せた方がいいです!笑

うちはクリスマスケーキはいつも家でみんなで作ってて、冷凍イチゴ使ってます🍓

はじめてのママリ🔰

ジャムにしたら一番いいかなーと思います!

ままり

確実なのは砂糖入れて煮て
水分飛ばして、ジャム、ピューレみたいにした方が
いいですね😭❣️
水分でダラダラしちゃうので💦

コストコにはイチゴ売ってたりするけど
外国産で見た目も味もあんまり良くないですしね😭😭

私は元パティシエなのですが
こどもたち、来月誕生日で夏生まれなので
我が家もブルーベリー🫐だったりしてます😭🍰