※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税で食費の節約を考えていますか?

皆さんはふるさと納税してなかったら食費上がりますか?

今更なんですけどふるさと納税を活用してみようと思って色々調べているところです💧お魚をよく食べる家庭なのでこれで食費が減れば良いなあって。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは食材系のふるさと納税はあんまりしないので、食費は上がらないです😂

うちも最初はふるさと納税は魚や肉にしてましたが、やっぱり冷凍されてるものなので、結局スーパーで買った方が美味しいとなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほどですね😃✨お米とかなら丸っとお米代が浮くとかはありそうですが、ふるさと納税も選択肢がたくさんありますもんね!!

• 7月1日
🫧

上がりはしないですが
ふるさと納税届いて消費してる月の食費は下がりますよ〜☺️✨️
我が家は果物とかお肉お魚とか食費の助けにしたくて頼んでます👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちはしょっちゅう焼き魚をするので、何とかして魚の購入頻度を減らしたいところです😮‍💨普段必ず食べているものを頼んだら食費は下がりそうですよね🧐✨品物も種類豊富なのでうまく選択していきたいと思います!

• 7月1日
reitomo

うちは米を頼んでいるので、米代は半分くらい?で済んでます。
助かってますよ~。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!しっかりと活用されていて参考になります!

• 7月1日
ゆき

我が家は1年分の米、豚肉、魚はふるさと納税で賄ってるので、ふるさと納税なくなると毎月の食費が1〜2万高くなるかなと思います🤔

ふるさと納税あるからバンバン肉も魚も毎日のように気兼ねなく食べてますがなくなったら頻度は減るかと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね、あるものがなくなったからといって同じ頻度で買い続けるかといえばケチってしまいそうです😤💵ふるさと納税様々ですね😊うちも今年から上手く活用したいです!!

• 7月1日
  • ゆき

ゆき

ケチってしまいます😂
    それでもふるさと納税はお得なのでめちゃくちゃ助かってます!毎年3回ふるさと納税やり年中冷食届くので、我が家はサブ冷凍庫買いました🥺笑

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくタイムリーです!今ふるさと納税に意気込んでいて土日でサブ冷凍庫を購入したんです!早速来週届くのでどんどんやって行きたい所存です☺️

• 7月1日
  • ゆき

ゆき

購入おめでとうございます!
    サブ冷凍庫めちゃ便利ですよ!買って良かったです🥺
    業務スーパーの冷食も好きで、冷食にほんと頭あがりません😂

• 7月1日
いちごちゃん

うちの場合は娘と二人暮らしで月に2万円設定で、普段から節約‼︎って感じです。
なので、ふるさと納税は普段買わないもの、高くて躊躇するものを頼んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そういう楽しみなポジションで活用するのも良いですよね😌

• 7月1日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

サーモン、ホタテ、イクラ、梨、リピートです🤍

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります💓

• 7月1日
ぽにぽに子

確実に上がります!冷凍庫の中はふるさと納税品でいつもパンパンです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それは大助かりですね!今コープの宅配で買っている冷凍のお魚をふるさと納税に変えたいです🐟だいぶ期待しています!

• 7月1日
みんてぃ

計算はしたことないですが、冷凍ハンバーグとかを頼んでるので、それを使った日は確実に下がってますね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!冷凍庫がパンパンになれば嬉しいです。ハンバーグはあると便利そうですね🫢💓

• 7月1日