※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

旦那と喧嘩が多く、不満を伝える方法や体調不良時の対応に悩んでいます。共働きで忙しく、不満が募り言い合いが続いています。旦那への不満の伝え方や優しくする方法についてアドバイスを求めています。

最近旦那としょっちゅう喧嘩になります。
旦那の言い分はわたしの言葉がいちいち棘のある言い方をしてると言うことらしいです。
不満や文句がある時皆さんどう伝えてますか?
体調不良の旦那に優しくできなくて文句や不満たらたら言われるのも嫌らしいです。しんどい時くらい大丈夫?って優しくできへんの?と言われました。
昔は薬買ってきてくれたりもっと優しくしてくれたのにって言われました…
うちはフルタイム共働きで旦那は帰宅時間日を跨ぐので帰ってきたら子供は寝てるという感じです。
私は帰宅は19時でそこから子供らのこと家のことしてバタバタです。
旦那は普通の平日にしか休みがありません。仕方ないことだと思ってるのですが普段からそこに不満が溜まりいろいろ言ってしまってるのですが自分が1番しんどいと言うのが全面的に出てる。俺だって朝から遅くまで働いてしんどいのに俺のこと全然わかってくれてないやん私だけしんどいみたいな言い方毎日されて辛いと言うふうな言い方されました。
確かに毎日不満を言ってしまってます。
皆さん旦那さんに不満がある時どうやって伝えてますか?
旦那さんが体調不良の時優しくしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう旦那嫌なので優しくできません。
優しくしてません(笑)
いい旦那さんとかなら優しく出来ると思います(笑)