※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍楓陽mama
妊娠・出産

予定日を過ぎて7日経過しました。入院中、陣痛がきていたけれども、子宮口が全く開かず、焦りと寂しさを感じています。同じ経験をされた方、お話を聞かせていただけませんか?

予定日超過7日目です。
昨日の朝から誘発剤(点滴)を
夕方までして貰ったのですが、
子宮口全く開かず1センチのまま。。
一時帰宅させられるはめになりました。
そして今日の朝はバルーン3センチ+点滴をしました!
10時半頃バルーンを入れて
15時頃抜けました!
そこからは点滴でいい感じに陣痛が来ていたのですが、夕方点滴をやめるとどんどん遠のいてしまいました…
3センチ開いたので入院にはなったのですが、経産婦なのになんでこんなに産まれてくれないの?という焦りの気持ちと、上の子と離れ離れな寂しさで心が折れそうです。
同じような経産婦さんいらっしゃいましたら、お話お聞かせください(;o;)

コメント

龍楓陽mama

ちなみにドロッとした出血はありました!
さきほどお風呂からあがってティッシュで拭いた時も薄い血が付きました!

ゆいゆう

私も予定日まで陣痛来ずで予定日に入院し子宮口は少し開いているからと言われ、翌日促進剤使いましたが効かず下がっても来ませんでした。2日目に助産師さんが骨盤とかあちこちマッサージしてくれたりするとだんだん開いてきていましたがなかなか下がってこずで、昼過ぎに先生の内診で完全破水してからは痛みが強くなりましたがまだ開かずで最終的にはポータブルトイレに座らされ開くように促されましたが、私が何度かトイレに行きだして息んでいたらきずいたら全開になり分娩台に乗ってからしばらくしたらすぐ生まれました。
2日目の夕方までかかってしまいましたから結局体力が疲れはてしまうとこでした。

私が言われてショックだったのは2日目の朝にまだ産まれてないのと言いながら朝出勤してきた看護師さんの言葉を聞いてしまったことでした。
経産婦だからはやくうまれるって思うのかな?仕方ないですよね体がゆうこときいてくれませんもん。

あと少しですから頑張ってくださいね。

龍楓陽mama

コメントありがとうございますm(__)m
長引くと本当に体力消耗しますよね💧
看護師さんがそんな事言っちゃダメですよね💧
経産婦でも産まれない時は産まれないですよね💦
結局は赤ちゃんのタイミングですもんね💦

ありがとうございましたm(__)m