※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

自分は親としてまだまだだなーと思った出来事です💦本を読むことが何より…

自分は親としてまだまだだなーと思った出来事です💦

本を読むことが何よりも好きで、幼稚園でもお友達と遊ぶよりかは一人で本を読んでいることの多い年長の娘。

そんな娘のお友達関係が心配で、今までは今日幼稚園でどんな遊びをしたの?と聞いてたんだけど、
最近もうお友達関係なんて親が気にしても仕方ない!と私もふっきれてきて、今日はどんな本を読んだの?と娘の好きな読書について何気なく聞いてみたら、娘が凄いキラキラした笑顔でお話ししてくれました😭😭😭

あぁ。好きなことの話をする娘はこんなキラキラしているんだ。そんな大好きな事を毎日幼稚園でできているんだから、一人で読書していたってそれでいいじゃないと純粋に思うことができました。

何かお友達関係でトラブルが起きたら、その時心配して寄り添えばいいんですよね。
もっとどっしり構えられるようになりたいなーと思った出来事です。

コメント