※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

学童で夏休みのお弁当外注が550円で16000円かかる。悩んでいる。どうしますか?

学童で夏休みのお弁当外注できるらしくて一食550円でした。夏休み中で16000円くらいです。悩んでます🥺みなさんならどうしますか??

コメント

さんぽみち

お弁当用のおかず買う、朝作る動力…550円なら頼んじゃいます!ただ感想聞いて微妙なら作ってあげます😅

COCORO

羨ましーと思う一方で
値段が可愛くないよーって
思っちゃいました😅

私だったらお弁当🍱自分で作ります。さすがに16000円高額すぎるーっ😢

たまにならいいかもですね!
お子さんと お財布👛と
要相談ですねぇ!!

はじめてのママリ🔰

私は16000円勿体ないので作っちゃいます😵

なっちょ

550円なら頼みたいです😍
自分で作ってもどうせ冷凍食品に頼らないと無理だし、たまにはパン買ったりするだろうとと思うと材料費300円くらいはかかるだろうから、そしたら差額7500円ですよね?
美味しくない、栄養バランス悪すぎとかでなければ痛くない金額だと思います❤️

ママリ

学童は毎日利用ですか?
夏休み毎日お弁当作りは鳴きそうです、、笑
迷うことなくお弁当頼みます😂

はじめてのママリ🔰

16000円なら安いし、私なら頼んじゃいます😁 仕事前にお弁当作る労力減らせるなら、なおさら✨

とりあ

例えばお弁当作りに30分使うとして、それを30日…16,000円で食材、献立を考えたり調理する時間を買うと考えると外注一択です😂

しかも傷みを考えなくていいし、きっとある程度は栄養に配慮してるだろうし、羨ましい🥲♥️

娘が行く予定の学童は外注弁当とかもなく、まだ年中なのに憂鬱でしょうがないです🤣

ただ注文はいつでも出来るのであれば、最初は様子見で作って子供に手作りと外注の割合とか雰囲気聞くかもですね🤔

子供によっては外注嫌だ〜って子もいそうなので。

でも本音は外注一択!です🤭

ままり

みなさまありがとうございます🥹💕

昨年の1年生の夏休みは外注がなく、すごく大変だった思い出があったのですごーーーく悩みましたが、1週間分ずつ頼めるみたいなのでみなさまの意見を参考にお試しでとりあえずやってみようかなと思います☺️

それで子どもがお弁当がいいと言うならそうしようと思います!

来年は下の子も学童なのでどっちにしろ楽できるのは今年だけになるかと思いますが(金銭的に)うまく利用しつつやっていこうと思います!

ありがとうございます😌💕