※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

バス通園をやめるタイミングについて悩んでいます。バス代がもったいないし、幼稚園のスケジュールも考慮しています。皆さんはどうしますか?

バス通園どのタイミングでやめるか悩んでいます!
皆さんならどうしますか?💦

1学期は早バスで、2学期から遅バスになるのでバス通園をやめようと思っています。(パートに間に合わなくなるので)

9月からバスやめようと思ってたんですが、8月も後半2週間しか幼稚園ないし、8月から辞めてもいいかなーと悩んでいます🥹バス代3500円もするのでもったいないし…

ただ8月の幼稚園のうち1週間は12時に帰ってくるので、送ってもまたすぐお迎えになります。
その次の週からは15時に帰ってくるのでいつも通りになります。

皆さんならどうしますか?😭
家から幼稚園までは車で10〜15分です。

コメント

はなこ

1週間なら頑張って送迎します😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8月は2週間あるんです💦
    そのうち1週間は午前で帰ってきてしまうので、朝送ってまた2時間半後に迎えに行かないといけません😭
    それでも送迎されますか?

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私だったら必要経費だと思ってバス通園します。
それか新2号なら預かり保育使って夕方のお迎えにするか。

9月からも、早バスのルートが遠くなければそっちに変更するという方法もありますがそれは難しいですか??

キティー

私なら9月からにします✨いくら車とはいえ暑いし早帰りならバスのほうが楽です😃3500円ならまだ安いほうです!

こじま

今は転園しましたが前の幼稚園は車で10分ちょっとはかかってました。
送迎、だいぶだるいので極力バスにします。