※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

家族全員が高熱と風邪症状。病院で検査したが原因不明。大人が内科で検査してもらうか悩んでいる。熱が何度までが危険か知りたい。

教えてください🫨

病院に行っても原因わからないと言われました。

子供
10日前39.3度、そのあと鼻水咳でやっと落ち着き始める。

旦那
9日前38.3度、熱はその日だけで薬で下がる。
喉痛、鼻水、咳。まだ鼻水咳が残る。

今日39.3度、喉痛は数日前にあったが今はなし。鼻水数日前から。咳は昨日の夜から声も枯れる。

みんな高熱です。発疹はありません。高熱+風邪症状のみ。

小児科に行くのが遅く、熱が下がってから検査したので、RSは陰性でしたが、明らかに何かの感染症にかかってますよね?

風邪薬はあります。熱冷ましも今のみました。
大人が内科に行っても子供がかかる病気の検査をしてくれるなら行こうかなと思いますが、どうなんでしょうか?
小児科では大人は診てくれません。

また熱は何度越えるとやばいですか?

コメント

ぼぶ

夏風邪に似ている感じがします!
我が家も全く同じ感じでした💦
いろんな検査をしましたが、どれも陰性で、先生も夏風邪かな?とのことでした。
他のママさんたちと話していても同じような症状の子もいたので、そういう風邪が流行っているのかな?と思います。

40度超えても、坐薬をして少しでも下がるなら大丈夫です!
あとは高熱(39度以上)が3.4日続くと危ないので受診が必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!夏風邪ってこんな高熱なんですね🤒そのようにします!

• 7月1日