※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

横浜市のバスで小学生の子供と一緒に乗る時、子供料金で乗れる方法を教えてください。

普段乗らないので教えてください💦
横浜市でバスにとる時、
子どもが小学生の場合は「𓏸𓏸まで子供料金でお願いします」って言えばいいんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お金払うのは降りる時なので、小学生料金を払えば大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちの近くのバスは先払いでした😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

前払いか後払いか、バス会社にもよるかもです。
うちも横浜市ですが普段利用してるバスは全て前払いです。
料金は距離に関わらず一律です。
乗る時に「大人と小学生1人ずつ」みたいな感じで言うと2人分の料金出してくれるのでまとめて一緒に払ってます。

子供1人で乗る時ならお子さんが「子供です」と言えば半額料金にしてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離は関係ないんですね!
    市営バスでも共通ですか??

まとめられるんですね(><)ありがとうございます‼️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市営バス共通だと思いますよ!
    ホームページにも書いてありましたし、私も横浜市営バス色々乗りましたが全部先払いで一律料金でした🙆🏻‍♀️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(><)‼️
    助かりました❣️

• 7月1日
つむまま ◡̈❤︎

うちも横浜市です。
神奈中バスですが、距離によって金額変わるので行き先言ってます😊
なので金額変わる場合は〇〇まで大人と小学生です〜って言えばいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神奈中バスが違うんですね!
    前乗った時は行き先伝えてたなぁと思っていたのですっきりしました!ありがとうございます❣️

• 7月1日
あーたん

横浜育ちです!
横浜市営バスは先払いで料金一律、神奈中バスは料金変動で後払いなイメージです🤔

どちらも大人〇人、子供〇人、って言えば大丈夫です☺️✨️
もちろんSuicaやPASMOなど交通ICカードで支払えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市営バスと神奈中で違ったんですね‼️すっきりしました(><)これで安心して乗れます😭😭ありがとうございます❣️❣️

• 7月1日
まる

私が乗るのは市バスですが、たまにしか乗らないので、いつもパスモとか忘れちゃって😓
乗る時に大人1人と子ども2人です!って言うと設定して?くれて、ピッ!ってしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私もまーになのでドキドキしてまして💦
    ありがとうございます😭❣️

• 4時間前