※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お隣さんへの手紙の返信について悩んでいます。妊娠中で、臨月に入る予定です。手紙でそのことを伝えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

お隣さんからのお手紙の返信について

今日ポストを見たらお隣さんからお手紙が届いていて、犬を飼い始めたからうるさくしたらすみませんと書いてありました。

私は先日引っ越してきたばかりですが、個人情報が厳しい世の中なので引っ越しの挨拶はしませんでした。
ですが手紙をもらった以上、引っ越しの挨拶も兼ねて返信したいのですが、妊娠していることは書いたほうがいいでしょうか?

予定通りに行けば2月下旬に生まれる予定で、生まれたら間違いなく迷惑をかけてしまうと思いますが、まだ言わなくていいですかね?
こうしてお手紙のやり取りができるのであれば臨月になったあたりにお手紙でもうすぐ産まれますと言うほうがいいかなと悩んでいます🤔💭

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ妊娠発覚してすぐなので脅かすわけではないですがお腹が大きくなって見た目が明らかになるまではわたしなら言わないです。

ただ挨拶していないのであれば、挨拶しつつ「わたしたちも子どもを考えているので将来的には賑やかになるかもしれません」
程度は伝えるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりまだ何があるかわからないし、言うのには早すぎますよね💦
    妊娠のことはお腹が大きくなってから伝えようと思います!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

安定期にはいって、すれ違うことがあればいいます。😭

はじめてのママリ🔰

手紙にしなくても見かけたら手紙のお礼言えば良いと思います。
妊娠初期なのでお子さんの事はまだ伝えなくて良いと思います😊