※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

普段言えない考えや価値観を聞きたいです。批判なしで本音を教えてください。

自分が少数派なんだな、と思う普段人にあまり言えないご自身の考えや価値観ありますか?皆さんのお話聞きたいです!

批判ナシで本音聞きたいです!

コメント

ぴぴ

たくさんありそうですが
パッと出たのは人の不倫がめちゃくちゃどうでも良くて
知り合いがしててもそれが理由で疎遠とかは思わないことですかね😂
自分や自分の大切な人が傷つけられたなら腹立ちますが😂

例えば私の親友が不倫してたとして本人がいまそれで幸せなら
知らない人の奥さんや子供が可哀想…とかは思わないです(笑)
私の大切な人が幸せなら基本的になんでもいいや~精神です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    哲学的で面白いなと思いました!映画みたいに考えさせられます🤔

• 7月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

ママリでよく友達が不倫してて付き合い考える…とかを見て
    え!と思ってズレてるんだなぁと感じました😂
    根本的に冷たい人間なので家族、親友以外に興味がないので…😂😂

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ見てると自分ズレてるの痛感する時ありますよね🤣

• 7月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

普通なら聞けない話が見れるので知れますね(笑)
    あ!あと旦那が携帯見ながら育児しつつ…とか
    作ったご飯の味を変えるとかも気にならないです😂😂

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですか!なんか、全体的に、他人に興味がないというよりは寛容的の方が近い気がします😳

• 7月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

寛容とゆうより私自身もあれこれ口出されるの嫌な方なのがあるかもです😂
    娘が携帯やめて!と言えば旦那も私も止めるのはあるので、
    そうじゃなければいまゲームいいとこ!とか
    ずっと娘の謎遊びに付き合うのは疲れるし…とか思うので(笑)

ご飯も私が好きな味でも旦那だから同じとは限らないので
    せっかくのご飯だし無理せず好きな味で美味しく食べてくれた方が…って思うのは
    私自身が偏食だし味の好みが色々あって苦手なのを無理に食べるのが嫌なので…ですね😂

あとは好きな人には甘いので
    他人にされたらイラッとすることも
    旦那とか家族なら気にしない…もあります(笑)

人への接し方が極端かもしれません😂😂

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がされて嫌なことは人にしない、ということですね😂いい事だと思います✨家族なら許せるは全然みんなありそうな気がします😊💓

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

子供の名前は、今風よりか誰もが読みやすい名前、間違いずらい名前が良いなと思います。
友達がよく「間違えられる!」って嘆いてた子が何人もいるので、娘には昔からある名前にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前ってほんっっと難しいですよね😂完全に親の価値観というか…何を良しとするかは親次第ですもんね〜
    あたしもとにかく読める名前を!と思います!なんならひらがなでいいです!
    いづれにせよ親子が後悔しない名前がいいですよね😊✨

• 7月1日
なめこ

キラキラネームが批判されがちですが、個人的には珍しい名前好きです😄❤️
自分自身がありふれた名前で、中学時代、漢字は違えど同じ名前の子が学年に6人いました。
苗字もありがちなので、FBでフルネーム検索掛けたら同姓同名めちゃくちゃ出てきます😅
それがずっと嫌だったので、結婚して珍しい苗字になってから、「なんて読むの?」と聞かれるのが嬉しくてたまりません❤️笑
ないと分かってて、百均行くと判子探しちゃいます😆

子供達は男の子だったので、キラキラネームが思いつかず笑、全然普通の名前ですが、それでも人気ランキングに少しでも載ってる名前は全力で避けました。
女の子だったらキラキラネーム付けてたと思います🥹笑
さすがにピカチュウとかプリンとかはナシですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!こないだちょうど教師をやっている友達と話してて、ありふれた名前だとクラスに何人もいて可哀想だと言ってました!それを聞いて被らない名前がいいなと思いました😊結婚した苗字が好きって素敵です💓
    ピカチュウ?そんな名前付ける人いるんですか?
    人によってこれはキラキラネームだ!とかそうじゃないって意見分かれるから、どこからがキラキラかなんて人それぞれですよね😆笑

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

育休延長(わざと落選するようにして)するママさんに否定的なところですね笑

ママリでは「育休改悪!」って騒がれてますけど、
働ける環境なのに敢えて働かず手当貰ってる人見ると、
「いつまでも税金で生活すんな」って思ってます😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わざとってところが…そんなことできるんですね?待機児童の地区に引っ越すとかですかね?
    もしそうしたとしても他人にペラペラ言うことじゃないですね😅

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

追われるより追う派なところだと思います。
自分から好きになった人じゃないと!というのがあり、女は愛されてこそ幸せ!という考えがとにかく合わなくて。これはなかなか理解してもらえません。
ちょっと話変わっちゃうかもですが学校とかも、自分で選んだとこしか好きじゃなかったです。なので自分で行きたい学校に行った高校時代しか好きじゃないです😂
ここ行くつもりじゃなかったけど良い学校生活•学生生活だった…みたいなのが一切なくて。
私にとっては何事も妥協せず「自分で選んだ」ことが大事なんだと思います。
とはいえ「置かれた場所で咲く」ができないと、異動の多い今の仕事では今後苦労することが目に見えてて…自分にあった部署だけじゃないと思うので。それが今後の私の課題です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにいい意味で珍しいお考えかもしれません😆
    仕事も恋愛も周りに流されない!素敵です!しかも今後の課題まで✨めっちゃ仕事できそう笑 

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だと嬉しいのですがやっぱ自分のやり方にこだわるからこその失敗も多いですね😅仕事は柔軟性も大事ですね…思った通りに進まないことは多々ありますね笑
    こんなに肯定してもらえるとは嬉しいです🥹✨

• 7月2日