※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさんお子さんの歯並びはいいですか?旦那が歯並び悪くて悩んでいるので息子の歯並びが悪くなるのがすごく嫌です😢

みなさんお子さんの歯並びはいいですか?
旦那が歯並び悪くて悩んでいるので
息子の歯並びが悪くなるのがすごく嫌です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

歯並びは遺伝なので、もし早々に指摘されるようなら早めに矯正すれば金額も期間もおさえられますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり遺伝しますよね😢
    早い段階で歯医者とか行くようにします!まだ歯が全然生えてないので😂

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

乳歯はとっても綺麗でした。
でも、永久歯はそれでは余裕がなくなってしまうと分かったので、矯正するつもりで歯科に通っています。
まだ必要は無いと言われていますが、必ずやりたいと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳歯が綺麗でも永久歯が綺麗にならない場合もありますもんね💦
    子どものためにできることはしてあげたいですよね!

• 22時間前
みー

骨格の関係で遺伝もゼロではないですが、小さい頃からのお口や姿勢など日頃の習慣も影響します💦
長男は小さい頃からいわゆるお口ポカンのタイプで、舌の位置も低かったため徐々に歯並びが悪くなりました😣
今は舌のトレーニングで様子見中ですが、小さい頃から小児矯正のある歯医者で観てもらっていたので早めにトレーニングも取り入れて手遅れにならなかったかなと思います😣
まだ今後も様子見ですが、、、
なので、お近くで小児矯正のある歯科を探して歯並びが悪くなる前から健診で通っておくのもお勧めです😀❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もお口ポカンなので閉じるようにしていますが中々😢
    舌のトレーニングがあるんですね😳
    小児矯正のある歯科探してみます!まだ歯が生えてないので生えたら行ってみようと思います!!

• 22時間前