※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公立保育園の年長クラスで昼寝があり、30度以上の日は部屋で昼寝が難しいと感じています。保育園の方針に従うしかないでしょうか。

保育園の昼寝、、

公立保育園の年長クラスに通っています。
昼寝についてですが
まだ昼寝があるんです。

もちろん集団行動ですし
1人だけ遊んでくれとは言えないので
従ってきました。

ただ30度以上ある日は
外でも遊べない
プールも水遊びもしない。
部屋で追いかけっこなどをして
13時から15時まで昼寝しろーって
流石に無理じゃないかなと思います、、

公立保育園なので
市役所の方針だと思うのですが、、
年長で体力もありますし
そろそろ昼寝はいいんじゃないかなと、、

10月から昼寝をなくすみたいですが
最近30度越えの毎日で晴れてても室内で遊び
眠くないのに昼寝をさせられ
少しでも喋ると静かにと言われ
行きたくないという娘、、

保育園の方針ですし 従うしかないのでしょうか。

コメント

アカエイちゃん

公立なら市役所に言ってみるのはどうですか?

mizu

うちの保育園も同じです💦
朝早くから預けられている子もいるので、ある程度仕方ないのかなと思ってますが、なかなかしんどいですよね😂

○pangram○

うちの子の保育園もそうでしたね。秋からは昼寝なくなり、読書などの時間になりました。

保育されるところなので、もはや仕方ないです。

うちの子は1歳半から園でも昼寝しなくなりました。

ただ、横になって静かにしてるようにする時間です。

ほんとね、個人に合わせて活動させてくれても良いですよね。

でも、難しいみたいですね。
うちの子も苦痛で、年中頃にはさっさと小学生になりたいと常々言ってました。

今小2ですが、一年の頃から保育園よりずっと楽しいと言ってますね