※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小2の子供が体調不良で、食欲がなくだるそう。幼稚園児も同様で、病院受診や欠席の判断が難しい状況。具体的な対処法について相談しています。

小学生ママさん、どんな感じか教えてほしいです。

少し体調不良の場合の欠席するかどうかの判断、どうされてますか❓
低学年なので、そんなに授業が、、というほどではないのですが、明らかな熱とか感染症ならもちろん欠席や受診ですけど、そこまでじゃない場合が難しいです。

小2の子が、昨夜寝返り多いのが気になっており(寝苦しそうな感じ)朝早めに目を覚まして、胃から上あたりにかけて苦しいと言ってました。(気持ち悪いのかなと思った)
先週下の子幼稚園児が、お腹痛いと朝一訴えて2度吐いたので(その後は2日欠席して土日挟んで普段通りにはなった、受診なし)
それもあったので今日は学校休ませました。
嘔吐も下痢もなく、ただ食欲はないみたいで今朝からりんご3切れと水のみです。 熱もないけどだるさはあるのかゴロゴロしてて起き上がらないです😂
食欲なくだるそうなら明日も欠席の方がいいですか❓💦
嘔吐下痢で水分取れず、ではないので病院受診もあまり考えてなかったですが、こういう症状はみなさんどうされてますか❓

ちなみに私も昨夜胃の不快感で夜中目が覚めて、食欲なし(食べてるけど)、私のみひどくはないけど下痢ありです😂

幼稚園下の子も、昼食後ゴロゴロ寝っ転がってしまってるようで、電話がありこのあとお迎え行きます😂

暑さやジメジメした気候でバテてるんですかね😭
軽いお腹の風邪といったところですかね😭

土日含めて大人しく過ごしていて、そこまでの体調不良症状はないので、受診、欠席の判断が難しいです😓

コメント

ペッパー

下のお子さんから移ったのかもしれませんね。
学校で具合が悪くなったらかわいそうなので普通に食べて遊ぶ元気が戻るまで念のため休ませます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    確かに学校で具合悪くなったら辛いですよね💦登下校も暑いし💦
    食欲戻らないと元気も出なそうなので、明日も休ませてみます!決断の後押し助かりました!

• 7月1日
まろん

明日の朝も倦怠感が残っているなら、念のためお休みします。今の時期は体調管理が難しいですよね。お大事にされてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    食欲なくてご飯食べられないので力が出なさそうです💦
    倦怠感!その言葉が出てこなかったのでスッキリしました、それです💡 今時点で2人ともゴロゴロしちゃって元気ないので学校も幼稚園ももう明日休ませちゃいます!決断の後押ししてもらい助かりました!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

嘔吐下痢がなくても、食欲がないなら休ませています。
起き上がらないなら元気ではないと思うので、、、。
悪化しなければ受診はせずに様子を見るかもしれませんが、
食欲が完全に戻るまでは私だったら休ませます。
給食も心配ですしね!

小学校は簡単に休ませるのもどうかと思ってしまったり、判断難しいですよね😅